あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

米「韓国債は日本国債並に安定してるから大丈夫」韓「ちょ、ま…」

2012年08月30日 23時10分12秒 | Weblog
【経済】韓国格付け「Aa3」に引き上げ、日本や中国と並ぶ、韓国にとって過去最高の格付け=ムーディーズ★2[08/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1346061957/l50

 …へ?
 ツッコミ所が多すぎる気がするけど、まあいいか。

 正直、格付け機関ってのが如何に役に立たないか如実に語る話だなぁと思った。
 どんなに格付けを下げようとも、低金利のままで自国市場からラクラク資金を調達できてしまう日本といい、もはや経済危機と言っても過言ではない韓国の格付けがここ半年で2回連続であがることといい。

 数日前、韓国の新聞が、「ウリの国の国債は金利が高く収益性が良いので、低金利のチョッパリ国債より素晴らしいニダ!」って言ってた時も、ありえないモノを見たと思ったが…。
 まあ、説明するまでもないと思うけど、金利を高く設定しないと金貸してもらえないってのは、要するに韓国債に信用がないってコトなんだけど。わかってる?ってーかわかってないからこんな記事を書くんだよな…。やっぱり信じられん。本当に新聞記者なのか…これ書いた奴。どっかのブロガーとかじゃないて?

【韓国経済】韓国国債買わない騒動 日本が手を引いてもびくともしない 日米欧より金利がはるかに高く、収益性で高い評価★12[08/25]
http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51964987.html

 今日日、どっかのブロガーでもこんな事を書いた日にゃ、えらい事になるぞ。

 でもよかったやん韓国さん。ムーディーズ評価してくれて。隣人として素直にとても嬉しい。これで日韓通貨スワップ必要ないよね。
 まさか、上記韓国記者の「日韓スワップなくてもウリの国はびくともせんわー」記事を、ムーディーズが補強してロイターが配信するとは思いもよらなかった。
 ちなみに、ムーディーズもロイターもアメリカの会社(※ロイターは元イギリスだが今はアメリカが買収したんだよ)だから、韓国国債の安定性は日本国債並と、アメリカが太鼓判を捺したようなもんだ。

 なんか、日韓通貨スワップの拡大凍結を、まるで後押しするような話ではないか。
 韓国としては、恐らく本音では日韓通貨スワップは維持したいと思われるので…。だって、ちょびっと飛ばし気味の「日韓通貨スワップなくなるかもよ?」って記事が流れただけで、韓国債って投げ売りが始まるんだぜ?

「外国人が韓国国債の投げ売りを開始した」 日韓スワップ中止に韓国経済の信用が崩壊
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50378307.html

 こんな図が浮かんだ俺を、誰が責められよう。

日「もう許さない。日韓スワップはもうやらない」
韓「へーんだ。円なんてなくてもウリは平気ニダ。韓国債は世界で大人気ニダよ?チョッパリ謝るなら今のうちニダ!謝ったらウリを援助させてやってもいいニダ!」
米「韓国の言うとおり!韓国債安定してるし、格付二階級特進で日本国債並にしよう」
日「へぇ…そんなに安定してたんだ。じゃ、スワップのおかわりなんていらんよね」
韓「ちょ、ま、…え?」
日「韓国債も買うって約束してたけど、もう買わなくてもいいよね。大人気なんだし」
韓「そ…そうニダ!日本なんてウリには必要ないニダ」


人気ブログランキングへ

韓国が世界に誇る ノ・ムヒョン大統領の狂乱発言録



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a. n. other)
2012-08-31 20:52:09
いや、もっと怖いことを想像して...
「評価の高いうちに、韓国債券を売り切るように」
という指令では。時期的には、もう、ババ抜き状態ですかね?
返信する

コメントを投稿