IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

11月28日 パイオニアvsNEC

2009年11月29日 03時21分36秒 | バレーボール
 

Vプレミアリーグ2009/10がスタートしました。パイオニアの開幕戦は有明コロシアムから。


 

まずは会員証を見せて、バルーンスティック(写真なし)とオリジナルグッズ、パンフレットをいただきました。
応援団席で見なくても会員ならこれらはもらうことができます。

毎シーズンオリジナルグッズは変わりますが、今回はソフトビニール製のキーホルダー(クリックで拡大)。
レッピィのシルエットには『1』「MEGUMI KURIHARA」「KOH」と印刷されています。栗原恵選手バージョンということですね。たぶん毎日違う選手のものが用意されるのでしょう。それでも毎シーズン開幕戦では栗原選手バージョンが用意されているように思いますが、ワタシにとってはちょうど良かったデス。

パンフレット(クリックで拡大)は当然のことながら最新バージョンでのメンバー紹介。今回は入れ替わりが激しいです。
板橋恵選手、成田郁久美選手(元NECレッドロケッツ)の入団が目立ちます。
あまり栗原恵選手以外の選手のことは知らなかったのですが(失礼!)、板橋恵選手は元日立佐和リヴァーレひとすじの選手なのに対して、成田郁久美選手はNEC→一時引退、ミカサ社員→久光→NEC→パイオニアという経歴のようです。





今日はスタンドA席で観戦。結構遅くにチケットを取ったのですが、コートサイドのいい席。前から3列目でした。
開幕戦で会場も東京なのに結構空席が目立ちました。まぁ、普通の体育館に比べたら座席数が多いので仕方がないのかもしれませんが、ちょっと残念な気がしました。



で、栗原選手はどこ? と探していたら、ユニフォーム姿でコート中央で練習している集団の中にはおらず、ジャージを着て “縁の下の力持ち” 的なことをやっていました。


 

 

結局、ベンチ入りもしておらず、コートの隅っこで観戦という状況でした。
腕時計をしているのを見た時点で、「あぁ、今日は試合に出る可能性はないのね・・・。」と悟りました。
まだブラジル戦で傷めた膝が治っていないようですね。残念です。
重い機材を担いできたのですが、一気にモチベーションダウン(笑)。




そんなワケで栗原選手のプレー姿をお見せすることができないので、会場の雰囲気を紹介しましょう。
これはパイオニアの応援団。この不景気の中、チアリーダーがリストラされないか心配していましたが、健在のようでなにより。


 



ハーフタイムのときのパイオニア・チアリーダーによる演技。こうやってみると、結構、大技を披露していますね。




こちらはNECのチアリーダー。NECキャラクターのかぶり物をしている人も一緒に演技。
そういえば、パイオニアのレッピィは来ていなかったようです。


 

試合は3-1でパイオニアが勝利。開幕戦で勝利を飾るのは久しぶりでは?
出場選手たちと勝利を分かち合う栗原選手の写真で締めさせていただきます。

29日も栗原選手は出ないんだろうなぁ・・・。でも一応、観戦には行きます。重い機材は持って行かないけど。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月28日の昼食 有明コ... | トップ | 11月29日 パイオニアvs... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆたん)
2009-11-29 11:17:33
こんばんわ!
お疲れ様です。
私も見にいきたかったのですがグラチャンで風邪を引いてしまって・・・。
メグさんはやっぱり辛いでしょうね。
でも、早く治してリーグで元気な姿見せて欲しい。ちなみに千葉に引越ししたので東北方面で試合を増やして欲しい私でした。
返信する
今日もやっぱり・・・ (ikeda_hiroya)
2009-11-29 21:06:16
みゆさん、こんばんは。
お風邪ですか? お大事にしてください。
今日(11/29)もメグさんはベンチ入りしていませんでした。
ほんと、早く元気になってほしいですね。
トヨタ車体との試合内容はかなりの大接戦で、いい内容でしたが、最後に僅差でパイオニアが負けてしまいました。残念!
後ほどレポートしますので見てクダサイ。
返信する
カルティエですか!? (ぷりこ)
2009-12-01 12:30:12
こんにちは。
前に一度コメントさせいただいたぷりこです。

リーグ開幕しましたね。
ところで、栗原さんがしてる時計カルティエじゃないですか!
結構高い気がするけど(たぶん30万~くらい)どうしたんでしょう!?
パイオニアの勝敗よりきになっちゃいましたw
栗原さん本人はもうゆっくり治療していただくのが一番ですよね。
返信する
「サントス100」とかいうやつ? (ikeda_hiroya)
2009-12-01 17:59:54
ぷりこさん、お久しぶりです。

腕時計をして試合に出る選手がいないので、腕時計をしている時点で試合には出ないという意味で、ワタシは気になったのです。
時計自体にはあまり興味がなかったのですが、一応ネットで探してみたら、どうやらカルティエの「サントス100」とかいうやつのようですね。
高価な時計のようではありますが、頑張って働いてお金を貯めれば買えないものでもなく、自分で買ったのか、他人からもらったのか、そのあたりは詮索したいとは思いません。
左手薬指に指輪でもしていたら、それはちょっと詮索しないわけにはいきませんが(笑)。
返信する
Unknown (ぷりこ)
2009-12-02 12:06:29
>「サントス100」とかいうやつ?

そうですねそうですね。
腕時計してプレイする選手なんていませんもんね。
確かに、その辺詮索してもあくまで想像ですし・・・。
指輪なんて見つけた日にゃバレーファン大パニックですねw
返信する
再コメントありがとうございます。 (ikeda_hiroya)
2009-12-02 19:40:12
それにしても、栗原恵選手ぐらいのスーパースターになると気軽に恋愛/結婚もできないんでしょうね。
Vリーグにはミセスのプレーヤーや子持ちのプレーヤーも存在しますが、栗原選手には許されないような雰囲気のような気がします。
ロンドン五輪後に一旦引退してほとぼりが冷めたら結婚し、その後復帰するというあたりがいいのでは?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレーボール」カテゴリの最新記事