IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2017.11.10の夕食 牛スジと野菜の煮込み シンプルに塩味で

2017年11月10日 23時59分30秒 | 料理

 

またまたワタシ得意料理の牛スジと野菜の煮込みを作ったのですが・・・。
どういうわけか牛スジが煮込み不足で硬いまま(レンコンもやや硬め)。
仕方なく、色んな具材の中から牛スジとレンコンだけピックアップして
別鍋で1時間の追加煮込み。一応、柔らかくなりました。

ちなみに具材は牛スジ、レンコン、ニンジン、ブナシメジ、キャベツ、
キクラゲ、ダイコン。今回はキャベツがちょっと多過ぎでした。

今回の一皿は、別鍋で具材を煮だしたスープに「死海の塩」を足しただけ。
ダシが出ているので塩だけでも十分に美味。
というか、ちょっと塩が多過ぎたぐらいでした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.11.10のランチ 『Gravy... | トップ | 2017.11.12 テレビ愛知『サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事