IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2015.06.23 バドでアキレス腱損傷&ふくらはぎ肉離れ 2週間後

2015年06月23日 15時59分09秒 | バドミントン実践

6月5日にバドミントンをしていてアキレス腱損傷&ふくらはぎ肉離れ、
8日に診察を受けてから2週間経ったので再診に。

ケガをした当初は歩くのもままならない感じで、
階段の上り下りも手すりにつかまりながら、
かなり時間をかけなければなりませんでしたが、
今は下りで普通に歩くと痛みがあるものの、
上りでは普通に歩ける感じ。
平地の歩行もかなりビッコがなくなりました。

また、当初は何もしなくてもふくらはぎに痛みがありましたが、
今は動かなければほぼ痛みはありません。



今日の診察はエコーと問診、歩いたりジャンブしたのを診てもらいました。
先生は、日常生活に必要な動きをするのは構わないが
健康のための運動はまだまだ運動は控えるようにと。

今まで日曜日以外は毎日何らかの運動をしていたのに
2週間全く運動できなくてストレス溜まりまくりですが、
もうしばらく続きそうです(涙)。

とはいえ、快方に向かっているのは確かなので、
あと少し我慢したいと思います。

とりあえず2週間後に再々診予定デス。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015.06.22の昼食 寿がきや... | トップ | 2015.06.23の遅めの昼食 鮭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バドミントン実践」カテゴリの最新記事