IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2017.09.05の夕食 ホテル隣接の cafe 43 でコース料理

2017年09月05日 22時19分35秒 | 外食

通常だと、撮影当日の夜はホテルの部屋で
コンビニの弁当を食した後、事後作業をするのですが、
今回はホテル隣接のレストラン(カフェ?)『cafe 43』
小洒落ていたので、データコピー中に夕食を。
アラカルトで注文すると結構な金額になりそうだったので、
あえてコース料理をオーダー(1,400円)





まずは食前酒でスパークリングワイン(別料金 600円+税)
辛口という表示だったと思いますが、
仕事終わりでのどカラカラだったので、ほとんど一気飲み(爆)。





続いてサラダ
サラダと言いつつ、プチトマト、
キュウリ、パプリカ(赤・黄)、赤かぶ2片。
ソースはアンチョビマヨネーズ、ハーブ塩、えんどう豆のすりつぶし。
それぞれ、そこそこの味でしたが、サラダでこの分量?
というのが本音(笑)。





スープ
刻まれたキノコ類がたくさん入ったポタージュ。
なかなか美味。





パンケーキのようなパンガレット
表面はこんがりと焼けていて、
メイプルシロップかなにかのシロップが
しっかり染みているようでした。





メイン料理は旬魚の香り焼きセット
魚は鮭でした。ソースはツナと油物をすりつぶしたもの。
食べてみたら、鮭の味が淡白で、正直なところイマイチ。



トータル2,202円。メイン料理がいまいちでしたが、
お腹はしっかり満たされました(笑)。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.09.04の夕食 広島『焼... | トップ | 2017.09.06の夕食 広島最後... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事