楽しんでこそ人生!ー「たった一度の人生 ほんとうに生かさなかったら人間生まれてきた甲斐がないじゃないか」山本有三

     ・日ごろ考えること
     ・日光奥州街道ひとり歩る記
     ・おくのほそ道を歩く

雪?

2017年01月20日 00時57分02秒 | 日記
昨年の1/19のブログに雪が降ったとブログに書いている。

1日ずれているが、東京の20日の天気予報に雪のマークがついている。

雪が降ると、東京は交通が乱れる。

いつもの事であるが、雪の対策が出来ていないからだ。


それよりも1/20はアメリカ大統領の就任演説がある日だ。

どんな演説になるのか、アメリカ人はもちろんのこと、

世界の人たちも、ボクも期待に胸膨らませている。


20日と言えば今日だが、アメリカは日本から言えば1日遅れているから、

演説を聞くことが出来るのは、日本では明日(1/21)になる。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« -9.2℃ | トップ | 105歳 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日あまり雪が降らないといいですね。 (masamikeitas)
2017-01-20 05:10:39
hide-sanさん、おはようございます。

>昨年の1/19のブログに雪が降ったとブログに書いている。
1日ずれているが、東京の20日の天気予報に雪のマークがついている。
雪が降ると、東京は交通が乱れる。

去年は1月19日に降ったのですね。
今日あまり雪が降らないといいですね。
降ると東京にいる娘から泣きのメールが来ます。(苦笑)

>どんな演説になるのか、アメリカ人はもちろんのこと、
世界の人たちも、ボクも期待に胸膨らませている。

アメリカはトランプ大統領になって、アメリカ・ファーストになるんでしょうか?
これからの宗主国アメリカとの付き合いは、安倍さんも外務省も振り回されるように思います。(苦笑)
返信する
トランプ ? (iina)
2017-01-20 08:27:07
> 世界の人たちも、ボクも期待に胸膨らませている。
むしろ、不安で胸をふさいでいます。
民主主義が行き渡った時代に、たったひとりの大統領に、世界の世を動かす力がある方が不思議な気がしています。

> ラクダも楽じゃないですね。甘いジュースでも飲みたいのでしょうか。こんな写真撮られてらくじゃあない。
ラクダは何も考えずに行動したのでしょうね。
トランプは、何の裏付けもなくしゃべっているのか、計算した言質なのか・・・?  裏で、もうけてでもいそうな気もして、
厭な印象を抱きます。

返信する
masamikeitasさん コメント有難うございます (hide-san)
2017-01-20 10:50:10
新大統領の就任演説は、意外と平凡な演説になりそうな気がします。

そうでなければ、世界があっと驚くものになるか・・・・。
アメリカ第一主義がメキシコを追い出すか、
最も恐れるのは、戦前のナチスがユダヤ人を迫害したようにならなければよいのですが。
返信する
iinaさん コメントありがとうございます (hide-san)
2017-01-20 10:52:33
>トランプ?

トランプはハート・スペード・ダイヤ・クローバーですが、
ハートになってほしいですね。
返信する
こんばんは (ytakei4)
2017-01-20 20:06:41
トランプ氏、どんなアメリカを目指すのか?
支持率、低いですね~
返信する
ytakei4さん コメント有難うございます。 (hide-san)
2017-01-23 14:00:59
大統領選では、普段投票所に行かない人が投票して大統領になったように思えます。

支持率などの調査には対象にならないか、
調査には参加しない人が多いのではないかと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事