Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

今日はカレーにします

2015年07月21日 18時13分21秒 | Weblog

ラジオでは猛暑だったそうですが、今の奈良はクーラーなしでもOKな感じです。時折ひや~とした空気が部屋を通ります。

さて、お昼に、お肉屋さんで「黒毛和牛シチュー用」というお肉の固まりを300っていったのに、400グラムだったので、そのまま買いましたが、包丁入れて思ったほどでもないけど、まっいいか。

玉ねぎ炒めて、あとはいろいろ入れてグツグツするだけ。このまま大汗かきながらのカレーにします。

さて、昨日のコーラスフェスティバルですが、アミューズの団員さんが、感想をまとめてくれました。いい感想から2割差し引いてもいい感じです。

詳しくはこちら→コールアミューズブログ

(一番最初の感想の「先生痩せられました?」は間違いです。5月に少し太って以来痩せてません。)

次に目指す感想は!「私アミューズの歌が好きやわぁ」「あれはアミューズにしかできないね。」です。

うまくても、下手でも、好きだといってもらえるのは大事なんです。

美人は3日であきる・・・にあるように、どこかかわいげのある歌を、好感のもてる歌を歌う。そして決めるところは決める!

そんな感じになりたいですね。秋はバタバタした練習が多くなると思いますが、しっかりやっていきましょう。

また、今回のコーラスフェスティバルは、参加団体が増え、16?団体だったそうです。

増えるのはたいへんいいことだと思います。そのうち、増えすぎて形が変わったり、もしかしたら、まだない市の合唱連盟みたいなものができるというように、システムが変わっていくと思いますが、増えることでたくさんのお客さんにきていただいて、いい方向に向かうといいなと思います。

当日は客席もほぼ埋まっていました。10年ほど前、「出るだけじゃ、だめなんですよ。客呼んで来い~」と、練習の時に叫んでいた自分が懐かしいです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オランダみやげ、薄いワッフル | トップ | 山の名前に困ったら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事