能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

28年10月14日 イン宮島

2016-10-15 07:25:26 | 粟谷明生の写真ギャラリー
安芸の宮島、厳島神社能舞台で毎年行われる観月能は、今年で20回目を迎えました。
「月が出て」「潮が満ちる」二つの条件を最優先して日時は決められて来ました。

16時に楽屋入りし出番まで時間があったので、久しぶりに愛用の一眼レフカメラで遊んでしまいました。
引き潮だから見られる風景を意識して、「影」や「裏」をテーマにシャッターを押してみました。
これは単に自分の記念作品として投稿ですが、作品へのご意見、アドバイスなどございましたら、どうぞコメントいただきたく、お待ちしております。

宮島名物大鳥居は只今修理中のため、上部とその影を撮影



自撮りする人を撮影 「影の影」


水に写るモノ






モデルの裏


舞台への執念


表舞台と舞台下


引き潮



撮影 粟谷明生
文責 粟谷明生




 

最新の画像もっと見る