よねの備忘録

お勉強問題が中心。
政治を語るときは、ネトウヨです。

最凶の借金取立屋。

2008-11-17 16:57:52 | その他

タロサが、IMFに10兆円を拠出すると提言を出しました。

IMFは、善意の救済屋さんではありません。
破産しないよう金を貸しますが、
そのあとの「取り立て」は、半端じゃないですよ。

例えば、日本がIMFに援助を要請した場合、
「ねばた・れぽーと」というのがございます。
2000年代初頭に作成されたものらしいですね。

その中身ですが、

1.公務員の総数・給料は30%カット。ボーナスは例外なく全額カット。
2.公務員の退職金は一切認めない。
3.年金は一律30%カット
4.国債の利払いは5~10年間、一時停止。
5.消費税を15%引き上げて20%にする。
6.課税最低額を引き下げ、年収100万円以上から徴税。
7.資産税を導入し、不動産に対しては公示価格の5%を課税。
 債権社債は5~15%を課税。
 株式については収得金額に対して1%課税。
8.預金は一律ペイオフを実施すると共に、
 第2段階として預金の30%~40%をカットする。

日本がIMFに借金を返すまで、続きます。
日本の生活なんかしっちゃこちゃない、
とにかく借金返せ、という最凶の取立てなんです。

IMF管理に入るのは、これほどまでに厳しい。

タロサが言ったのは、新興国にたいして援助するのは、
IMFを窓口にしてくれ、
他のルートでは金はやらん、という意味です。

多くの新興国は「タロサは鬼!」と思ったはずです。

そうそう、一部メディアで、韓国を援助するみたいなことを
報道していますが、違います。

日中韓で「通貨スワップ」の枠を拡大する可能性を検討する
というのが今回の合意です。

それを「通貨スワップ」の枠を拡大することで合意した
というように報道しているのです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪2題。 | トップ | 大阪教育改革は失敗する。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよね (duca-me)
2008-11-17 17:24:04
「IMFに拠出する」と言っただけです(爆)
G20についてなにやら言っておられる方がいるようですが、実際はどうなるかは…(爆爆)>かの国が議長国みたいですし
返信する
Unknown (ヤマ親爺)
2008-11-17 18:15:40
 やっぱりねぇ、代貸しを通してもらわんとねぇ。
 胴元は胴元らしく・・・。
返信する
ひとつ気になることが… (duca-me)
2008-11-18 11:21:47
政府は「1000億ドル」を拠出するんですよね?>2004年の禿タカとの戦いで山積みになった米ドル?
何でマスコミは「10兆円」て言ってるんでしょ?>これだと税金から出すみたいに聞こえるんだけど…
もしかしてミスリード狙い!?(;。◇。)ハッ!
返信する
Unknown (よね)
2008-11-18 14:23:54
お二方、
http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/20306916.html
ということです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事