日曜日の道路は確かに車の交通量が違う。街中では至る所交通量は少なくなっている。
自転車で走っていても、交通量のない道路の信号を待っていると、なぜかと、腹が立つ。
欧州では平日の昼間でもセンサー付きの信号機が動いている。
消費ガソリン量は、エコカー減税やエコカー補助金による効果より、短期的にも、少なくなるような気がする。
日本も広く、交差点に車や人を感知するセンサーを付け、少なくとも夜間と日曜祭日には優先道路の信号を常時青にしたらよいのに・・・
速度測定器も高速道路より市街地に多く設置したらよいのに・・・
交通違反切符は年収比で罰金を課したらよいのに・・・
北欧とドイツにならってみました・・・
自転車で走っていても、交通量のない道路の信号を待っていると、なぜかと、腹が立つ。
欧州では平日の昼間でもセンサー付きの信号機が動いている。
消費ガソリン量は、エコカー減税やエコカー補助金による効果より、短期的にも、少なくなるような気がする。
日本も広く、交差点に車や人を感知するセンサーを付け、少なくとも夜間と日曜祭日には優先道路の信号を常時青にしたらよいのに・・・
速度測定器も高速道路より市街地に多く設置したらよいのに・・・
交通違反切符は年収比で罰金を課したらよいのに・・・
北欧とドイツにならってみました・・・