カームラサンの奥之院興廃記

好きな音楽のこと、惹かれる短歌のことなどを、気の向くままに綴っていきます。

不確かな伝承ながら。

2024-03-25 02:45:04 | Weblog
亡くなってもう随分と経つ松濤の大叔母から聞いた話で不確かな伝承ながら、〈小田原の風祭に泰近お祖父さんの妻カン(旧姓三谷)お祖母さんの実家があった。その実家の当主は高等文官試験に受かった人だった。云々〉という話を時折思い出す。三谷家の本籍は本郷区にあって、その戸籍謄本は東京大空襲で本郷区役所もろとも焼失してしまったから、いまいろいろ調べたくとも、残念ながらその系譜情報を辿ることができない。本当に残念。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この3月は。 | トップ | 不思議。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。