ひょうきちの疑問

新聞・テレビ報道はおかしい。
2020年のアメリカ大統領選以後はムチャクチャ

2013年 マスゴミを見る国民の目はますます厳しくなる

2013-01-02 07:27:07 | マスコミ操作

『生活の党』は、言われなき誹謗・中傷に対しては、きちんと反論をしていくことに決めたようである。
その反論に対して、マスゴミはまた揚げ足取りの報道をするだろう。
しかし、政治においてきちんとした反論は、論点を明確にする上でも必要なことである。

マスゴミのイメージ操作は今後ますます激しくなっていくだろうが、マスゴミの見出しに惑わされることなく、最初の目の位置をきちんと設定することが読者にとっては必要になる。
過去3年、徹底した小沢叩きが続いてきたが、昨年は小沢無罪が確定し、また総選挙の結果にさまざまな疑惑があることが多くの国民の知るところとなった。

マスゴミを見る国民の目はますます厳しくなる。
変なことを言うコメンテーターは、ネット上の反論によって次にはお呼びがかからなくなる。
マスゴミがネット言論を無視できなくなっている証拠である。

マスゴミが『生活の党』の反論に対してどのような報道をするかが注目される。
ネット言論は今まで以上に重視される。
マスゴミと同じ目線で語っては、何も生まれない。

歌手が独唱するとき、最も注意することは、出だしのキーの高さである。
マスゴミによってそのキーの高さを間違うと、歌はボロボロになる。

最も監視しなければならないことは、事件の捏造である。
マスゴミはウソをウソと知っていて、本当らしく書くことがある。


コメントを投稿