ひょうきちの疑問

新聞・テレビ報道はおかしい。
2020年のアメリカ大統領選以後はムチャクチャ

36度の平熱

2019-09-28 18:54:35 | 教育もろもろ
人間の平熱は36度。
人間が耐えられる気温は、33度まで。
快適なのは25度。

気温が36度になると、人間は耐えられない。
この常温では人間は体温を下げることができない。

人間は体温を下げることによって生き延びている。
人間が運動することができるのは、常温が体温以下であるからだ。
36度以上になると、運動することができなくなる。
運動によって上がった体温を下げられなくなる。

今、夏の気温が37度になっても誰も驚かない。
9月28日の今日、室温が36度になった。
こんなことが異常でないわけがない。



小泉進次郎入閣?

2019-09-11 07:47:23 | 政局
滝川ナントカとの婚約騒動といい、今回の入閣報道といい、
なんだかなあ。

まるで英国王室のプリンスみたい。
もとはと言えば、入れ墨の又さんだ。
小泉王朝にでもなるつもりか。

首相官邸で婚約発表しただけでも、場違いなのに、
なぜか批判なし。

人は彼を安倍政権にものが言えるすごい奴だと思っているが、
花を持たせてもらっているだけ。
親の七光りに批判もなし、というか批判が封じられている。

こんな人間が将来の首相か。

変革を求める?
とんでもない、何も変わらないよ。
ますますアメリカべったりがひどくなるだけ。

贅沢

2019-09-08 21:19:26 | 理念
還暦を過ぎて、体を使って何かができることは、一つの贅沢には違いない。
歩いてお遍路ができること、下手な剣道ができること。
そしてお酒がおいしく飲めること。
タバコがおいしく吸えること(これはマズイかな)。

それが贅沢である証拠には、そんな贅沢はいつまでも続かない。
還暦を過ぎて、まだそんなことができることは、俺の人生そう捨てたものではないのかも知れない。
お金はないけど、人並み以上の贅沢だな。