ひろせ明子の市議日記

無所属・無会派。
市議として日常で見たこと・感じたことを綴っています。

学校建設

2014年01月04日 | 情報公開
今年四月から仮称第九中学校が高洲地区に開設予定です。
この建設に関する議案は昨年3月議会に上程され、当時私は教育民生常任委員会に所属していたので、この議案審査を行いました。
(議案審査と言っても、持ち時間に制限があるので、トコトン納得のいくまでの審査は出来なかったのですが、私所属の委員会で審査しました。)

この学校建設に遅れが出ているのではないかとの指摘を市民の方から昨年末に頂いたので、本日現地を見に行き、写真を撮ってきました。
年末に市担当者に建設に遅れが出ていなのかを確認したのですが、「大丈夫です。4月の開校には間に合います。」とのことでしたので、問題ないと思いますが、現地を見る限りでは少々心配になりました。

お知らせの文字がとても読みづらくなっていました。
多分、雨風の影響でこんな状態になったのでしょうが、もう少しわかりやすくして欲しいです。
「建築面積」、「延べ面積」は大変わかりやすくなっていました。
他の文字も、このようにして欲しいものです。


明らかに、仮称第9中学校の建設現場です。







この状態をみると、少々不安になります。












多分この掲示物は予定表だと思うのですが・・・。
本日は1月4日、内装工事をしているはずですが、それらしき様子は窺えませんでした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特定秘密保護法 | トップ | 学校建設 その2 »
最新の画像もっと見る

情報公開」カテゴリの最新記事