今日も髪はクルックル

コーヒーロースターの毎日です。

誰もいない場所には、

2015-10-23 07:55:54 | Weblog
最初は誰かと比較してみたり、誰かを目指したりする。
だけどやっているうちに、そういうことが無くなっていく。
誰かと比べているうちは、どうにもならないんだ。
比べるのは自信がないからだと思う。
最初から自信なんてないから(あるほうが問題だ)真似をしたり比べたりする。
それはとても健全なことだ。
だけど長く続けていると少なからずのお客さんや支援してくれる人がいるはず。
あまりの自信の無さはその人たちにとって失礼だ(傲慢になるのはもっと失礼)
過度な謙虚さは傲慢だ(by田口ランディ)という言葉を常に心している。

何をやりたいかより、何をやるべきか、だと思うんだ。
そしてそれはきっとどこにも無いものだから不安なんだ。
どこかにあるならその通りすればいい。
不安になんかならない。
ひとりぼっち荒れ地を耕すというのは不安だけれど、誰かと比べることも出来ないし
誰かを目指すことも出来ないんだ。
って言っても、オレ何やってんだろうなって思っちゃうよね。
だけど信じてみるしかないんだよなあ。
怖いけどね。

私は何の才能もないから、常にビクビクしながら生きている。
同じようなことをやっている人がいると、すぐに諦める。
はなっから勝てる気がしないから。
いつも誰もいないところを探している。
でも誰もいないなあと思っていた場所には、素敵な人たちがいたんだ。
世の中そんなに捨てたもんじゃないんだよなあ。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭と心に負担をかけすぎてい... | TOP | デメリット、メリット、決め... »

Recent Entries | Weblog