どこまで行けるか80歳

崖から突き落とし。這い上がれるのか

老化とともに幼児化はじまるか。

2016年10月21日 | ほう、へーな話
最近、しゃがむと腰の筋肉がいたい、と友人に愚痴った。

友人はあちこちいっぱい痛いところがある人で、ほぼ毎日いしゃがよいをしている。

結構たのしそうだし、出先でいろいろな知識を身につけてきて、なにかと聞けば、ソク回答をくだしお

かれる人である。

今回も腰の筋肉痛になにかいい解決法をと期待してのうったえであった。

友人いわく。

それはアナタ、老化よ、老化。わたしの腰痛は老化じゃないの。椎間板ヘルニアっていうの。若い人に

多い病気なの、老化とはちがうのよ。

って。それもうれしそうに、胸張って断固としていう。

老化より病気のほうがえらいというのだろうか。そかも楽しそうだな。

それにしてもこういう会話をへいきでするとは、

私たち、ついに幼児化がはじまったのかも。

わははとわらいちつつ、こころでは ヤバと 警戒。
この記事についてブログを書く
« 季節の変わり目多発時期 | トップ | 77歳でアンナカレニナをみると »