どこまで行けるか80歳

崖から突き落とし。這い上がれるのか

〇整形美容院という殿堂

2024年04月15日 | 90を目指すには

整形美容には関心があった。

が、自分が行くところとは思っていなかった。

それが85の誕生日を目の前にして突然行ってみようという気になった。

原因は旅行のために取ってあったお金である。

足腰が不自由になって旅行にさえいけなくなった。

が、このお金で何か今迄体験しなかったことをしたい。

という経過の後、ある雨の退屈な日に、整形美容院という殿堂に行ってみた。

行ってみると、そこはかなり心地よい空間であった。

自分の残された年月をどのように生きたいか、という話などもまじえ、カウンセリング的な半日を過ごした。

結果、私は首のイボ、皺などを取り除くことにした。

これは精神的にさっぱりすると思えたからだ。

今の整形は、メスはつかわないらしい。

超音波や、クリームでしわやシミとりをするらしい。

私が考えていたものとはちがう。

午前のカウンセリングと、午後の処置で、まるまる一日たのしい「余時現世界」の旅ができたではないか。

結果はって?それはいいの。よくなれば好、ならなくてもともと。

でもなんとなく、顔にハリがでたような。色が白くなったような。

要は気持ちナンダろう。

お値段。1日の団体旅行よりも、お高いが、豪華で楽しかった。

 

この記事についてブログを書く
« 〇ほー平安時代も同じとは | トップ | 〇チャットGPTで大谷×落語 »