Death & Live

いわゆる日記とは違うようで。死に様や心の疲労について、つれづれなるままに書き綴るだけ。

テスト・パイロット ~DISCOVERY CHANNEL

2007-08-25 21:30:22 | ディスカバリー・チャンネル
「テスト・パイロット F-16 夜間戦闘能力の進化」

F-16って、
過去に200件以上の事故を起こしているんだそうな。

恐ろしい。
その度に人が死んだり、何億円もの機体が失われてる。

テスト中、移動する架空の敵にレーダーを合わせる。
その架空の敵ってのが、高速道路を走ってる民間車両。

爆撃訓練では、
ボタンを押しても爆弾が落ちなかったり、
落ちたら落ちたで、的を大きくはずしたり。

湾岸戦争のことも、ベトナム戦争のことも、
暗視装置がどんなにすばらしいか、
そういうことばかり描いてる。

ベトナム人同士を相討ちさせたことを
誇らしげに解説してるし。

こういう番組を見て、
アメリカ合衆国の人々は、
自分たちの始めた戦争は正しいとか
思っちゃうワケですかね。

恐ろしや、恐ろしや。

この分野では米国は最先端なんだそうな。
「我々の天下だ」って言ってましたよ。


最新の画像もっと見る