Death & Live

いわゆる日記とは違うようで。死に様や心の疲労について、つれづれなるままに書き綴るだけ。

映画 『フォー・ブラザーズ/狼たちの誓い』

2006-08-15 08:00:57 | 映画 「お段」
自分とか正にそうなんですが、"普通" とかって言い方のできない家族のかたちってあるじゃないですか。
そういうの何となく考えたりしたんですよ。

それでね、カッコいい映画あったなって、思い出してみたりした。

『フォー・ブラザーズ/狼たちの誓い』  2005年
原題 : FOUR BROTHERS
監督 : John Singleton

観たのは去年の11月。

ポスター、メッチャかっこいいッス!

カーチェイスや銃撃シーンもなかなかの迫力で。

何故この映画を観ようと思ったのかと言えば、俳優に興味があったワケではなく、単純にストーリーに惹かれたんですな。

血のつながりも無く、肌の色も違う4人の兄弟。
少年の頃、身寄りの無い彼らを養子として育て上げた義母が殺され、彼らは復讐を決意する。
...That's all.

それだけのところが良い。
血のつながりは無くとも、一人の母親に育てられることによって、兄弟は一つになれる。

逆に言えば、
血のつながりが有っても、別々の環境で育てられることによって、兄弟にはお互い繋がることのできない他人としての距離ができてしまう。

哀しいが、それが事実かと。


最新の画像もっと見る