くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

今さら日曜の感想。

2007-03-30 22:28:19 | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
gooブログを使ってる人にしかわからない話なのですが。
gooブログの編集ページがリニューアルされました。なんか黄色っぽくなってます。
アクセス解析はパワーアップするかな、とちょっと期待していたのですが。
なんにも変わってませんな。やっぱりここがパワーアップすることは、少なくとも無料版ではなさそうな気がします…。
それはともかく、スタッフブログ見てみると、いろいろといわれてますね。不具合もあるそうで。
まあ、フォレストもそうだけど、リニューアル直後は文句が出まくるもんですよね。
諸手を挙げて歓迎されてるリニューアルなんて見たことない。
不満点を一つづつ改善していくのが、スタッフの腕の見せ所だと思います。がんばってください。
なぜか真面目なことを言って締めてみます。
というわけで、今日の更新は日記です。

なんか今川泰宏監督の鉄人28号の映画(パソコン用。いきなり音が鳴ります)がやってるみたいですね。
前に深夜にテレ東でアニメでやってたやつの映画化みたいですが。
サブタイトルが「白昼の残月」という。
ジャイアントロボの十傑集にいましたが。一瞬、この人のエピソードやるのかと思ってしまった…。

というか、今川監督には鉄人28号よりもジャイアントロボの続編を作って欲しいものですが。
「バベルの籠城編」は本当にやるのかと。あと白昼の残月もやって欲しいのですが。
これがジャイアントロボの最初のエピソードなんですよね。
それで残月が最年少の十傑集になるとか。どこかのサイトで読んだのですが、えらいうろ覚え。
断片的にしか情報がないんだから困りますが。そのせいで余計に面白そうに感じる。
今度、アニメのジャイアントロボが始まるみたいですが、OVAのやつとはなんの関係もないみたいですしねぇ。
まったくぬか喜びさせおって……。

それで、話変わりますが。
今さらゲキレンジャーの感想を書かせていただきたいと思うのです。
明日はあやかしあやしだし、今日書かないとあさっては次のが始まってしまいます。
ゲゲゲの鬼太郎も始まるし。関係ないけど。

で、感想ですが。
なんかおフランスから来てそうなうさんくさい人が出てきましたな。
青の人は、元々絵描きさんだったんですな。
なんか絵のセンスがものすごいものに感じましたが。
青の人の兄は、なんかすごい人だったらしいですな。リオ様も一目置いてる感じでした。

しかし赤の人のキャラはやっぱりいいなぁ。あのバカキャラ素晴らしい。
藤代三個と、ピエールこと、あのうさんくさいひげの人のことを「ひげ!」って言ってるのがなんか笑えた。
というか「だじゃれ~」って言ってたときの赤の人のことを、不覚にもカワイイとか思ってしまった。不覚…。

モリヤのキャラ素晴らしいな。
「バカだから死んだのかぁ~」とか、「続きはまた今度。バイバイ!」とかあの人を小馬鹿にした感じがいい感じ。
しかしこの人って壁を歩けるダケですね。
なんかすごく得意になってましたが、他にまったく技らしいもの持ってない。
壁から降りてこようとしないし、シカトすればすみそうな気もしますが(笑)
そう思っていたら、巨大化してから新技を出した。
腕を切り離して敵の首を絞めつつ、再び腕を再生して攻撃するという、ピッコロさんみたいな技でしたが。
敵がロボット戦になってから新技出すのって、初めて見た気がします。
やっぱりゲキレンジャーのロボット戦はひと味違う。

来週はスコーピオン拳の人か。やっぱり真毒はこの人ではないか。
この人じゃないとなると、やはりマガかな。順番的にこの人が最後になりそうな気もするし。
というか、もしかしたら全員持ってないんじゃないかと。
最後にもう一人、こいつらを束ねてる人がいるんですよ。そして全員が合体して、悪魔将(ry



最新の画像もっと見る

コメントを投稿