くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

今日は風が強かった

2007-12-17 01:15:55 | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
やばい。書きっぱなしで上げるのをすっかり忘れていた…。
10時頃、書き終えてトイレに行ってから上げようとか思ってしまったのがまずかった。
トイレに行ったまま、すっかり忘れていた。
もうちょっとで、更新しないまま眠りにつくところだったぜ。
しかし日付は回ってしまったから、昨日の日付には穴が空いてしまったな。どうでもいいですが。

そんなわけで日記です。
今日、とあるオーケストラを見てきました。
今年三回目です。
やっぱり生で聴く演奏は、迫力が違います。何度行っても感動する。
たくさん練習したんだろうなぁ、とか思いながら眺めていたら、妙に熱いものがこみ上げ来てしまった。
なんだか最近涙腺がゆるくなってきて困る。

そして、そこから帰る途中に買ってきたほっかほか亭のすき焼き弁当(半熟たまご付き)を食べながら、ゲキレンジャーを見ました。
ガンダム00はまだ見ていないです。
その代わり録画し貯めたもやしもんをひたすら見ている。

で、ゲキレンジャーですが。
初っぱなから、メレの八つ当たりが繰り広げられてます。
リオ様の渇きはジャンしかいやせないのに、ジャンが不甲斐ないと言うことで、メレひたすら激怒。
メレ熱いなぁ…。
ほんとにこの人のキャラは立ちまくってます。

キャラが立ってると言えば、ロンの部下の二人組もなかなかすごい。
特に角の生えてる方の個性といったら、今まで出てきた1話完結の連中とは一線を画している。
あのしゃべり方が素敵すぎるのですが。今週は「萎えまくり」とか言ってた。
しかもこの二人、なんかすごく強いですな。
1話完結(2話だが)の雑魚キャラとはやはり違う。さすがロンの部下。

で、その二人にゲキレンジャーの連中はジャンを残してやられてしまいました。すげー。
ジャンの方は、崖から落ちたことによってようやくメレの追撃から逃れることができて、ダンの村へ。
ダン野村はすでに廃墟というか、なにもなくなってましたな。
崖崩れによって埋まってしまったそうですが、廃屋の一つも残ってないのは、やっぱり予算の関係でしょうか(オイ)
その代わり、なんか一本だけ小さな木が生えていて、そこにジャンの父親の形見のロケットが引っかかっていました。
ロケットといっても、機体内に貯えた推進剤を燃焼させて高速度で噴出させ、その反作用として推力を得る装置(広辞苑より)ではないですよ♪(わかってます)
で、そのロケットの中にジャンの家族の写真が入っていて「俺にも暖かい家族がいた」ということで、ジャン復活。
結構感動的な場面ではあったのですが、すっかりまっさらになってしまった村の跡地に一本だけ木が生えていて、あまつさえそこにロケットが引っかかっていた不自然さに、思わず笑ってしまった。
いくらフィクションでも、あれはない(笑)
あれもマスターシャーフーがあらかじめ用意しておいて、ジャンを招いたってことでいいんでしょうかね。
というか、そうであってほしい欲しいですが。

ジャンの父親についてはいろいろ語られてましたが、母親の方はえらい影が薄いですな。
いったい母親は何処に行ったんでしょうか。
亡くなったんでしたっけ?? それすらよくわからないですが。
亡くなったとしたらなんで亡くなったんだろか。
例の土砂崩れの巻き添えでしょうか。
ともかくあまりにもないがしろ。

ジャンが復活してからの急展開はすごかったな。
敵の本拠地を一瞬にして発見して助け出してしまった。端折りすぎ!
しかしメレの「あいつ、戻ってきた」はかっこよかった…。

そして、ゲキレンジャー全員がめずらしく名乗ったあとに、五人がかりで敵の二人をボッコボコに。
ロボット戦でも、やはりなんか激ビーストに分解したあとに、集中砲火。
数を頼みにボコるのって、正義の味方としてどうかと思いますが、その辺は勝てば官軍!

で、ジャンは復活しましたが、今度は紫がなんか陰気になってますな。
その紫が、今週はEDの歌を歌ってました。
そういえばこの人最初の頃は狼に変身してたんですよね。しかも変身せずに敵をボコってたし。
この人、最初の頃の方が強かったのではないかという気がします。
また今回の件でやさぐれて、狼姿になったらうれしい。

物語はだいぶ佳境に向かっている気がしますが、来週は例によってクリスマスネタです。
メレがサンタクロースのコスプレしてますが。
ピョンピョウが久しぶりに出てきます。
シャーフー以外の拳聖って、三賢魔にやられて以来、ちっとも出てこなくなってましたが、一応元気でやっていたのですね。

どうでもいいけど、来年のゲキレンジャーのカレンダーなんてあるんですね。
プレゼントやってましたが。
しかし、来年にはもうゲキレンジャー終わるわけで、次の戦隊ものが放送されている部屋の中に、ゲキレンジャーのカレンダーが貼ってあるってのも、なんだか不思議ですが。
やっぱり今年は一年間、ボウケンジャーのカレンダーを貼っていたちびっ子もいるのでしょうか。
うちの隣の家では、よくカーレンジャーのシーツが干してありますが(それがどうしたよ)


ここから先は宣伝です。
電子書籍パピレスで小説のランキングに参加しています。
「青き光の王子」が僕の小説です。
もしよろしかったら、投票よろしくお願いいたします。
http://www.tadayomi.net/light/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿