くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

キン肉マンのDVDボックスが出るそうな

2007-12-19 00:24:49 | アニメ
なんだか更新がえらい遅くなってしまいましたが、予告です。
明日、日記休むッス。
なんだか去年も今頃よく休んでた記憶がありますが。とにかく休む!

そんなわけで、日記です。
前に見ていたゲームの発売日の乗ってるサイトが、なんだか閉鎖してしまったもので、それ以来どうしたもんかと思っていたのですが。
最近、予定表.comなるサイトを見付けて、重宝しております。
ゲームの発売日のみならず、DVDとかコミックとか、いろんな発売日が載っている。
で、これを眺めていて知ったのですが、キン肉マンのDVDボックスなんてものがでるんですね。
単発では発売されてたと思うんですが、まとめて出るようです。10万とかしますが…。
原作を忠実に再現したアニメのDVDボックスだったら、私は十万でも躊躇無く買うのですが。
さすがにあのアニメじゃなぁ…。
アニメ版は、キン骨マンとかの漫才が邪魔だからなぁ…。
いや、百歩譲って、漫才は仕方がないとは思うんですよ。
原作に追いつかないようにするためのものだと思いますから。。
しかし、原作をしっかり再現した上で引き延ばしているドラゴンボールとかとは違って、キン肉マンの場合はさんざん引き延ばしている一方で、原作のいいシーンをバッサリカットしてたりするから意味がわからない。
とりあえず全部やれと。
なんか深夜に愚痴ってますが……。

スカパーとかで見たのでタッグマッチ戦まではしっかり見たのそれほど見たくはないのですが。。
王位争奪戦がとても見たい。
これも前にスカパーでやってたことあるんですが、もう一度みたい。
今までいろんなアニメを見てきましたが、この王位争奪戦が、唯一声僕が上げて泣いたアニメだったりするのです(笑)
たまにこのブログでも言ってますが、例のロビンマスクが消滅するシーン。
もうあのシーンのロビンマスクがかっこいいの何のってもう。どうしましょうかと。
ほんとにあのシーン見ると涙が止まらなくなる。
アニメとかドラマで感動して泣くことなんて、ほんとに滅多にないのですが…。
そんなわけで、王位争奪戦だけのボックスが出ればいいなぁとか思うのです。家宝にしたい。

コンプリートボックスは安くても8マンはするからなぁ…。さすがに手がでない。
これを買うのなら、この前発売されたチンプイのボックスの方が欲しいし(笑)
たまにビックカメラとかでDVDボックスが半額になったりしますが、さすがにこれは半額にはならないだろうからな。
チンプイはなるかも知れませんが。ハットリ君が半額になってるのを見たことがあるので!

そういえば、ボックスのおまけにキン消しがついてますが、キン消しって結構プレミア付いてたりするんですよね。
これで、価格が暴落したりするんでしょうか。
質感がちょっと違うみたいですが、どうなるんだろうか。


ここから先は宣伝です。
電子書籍パピレスで小説のランキングに参加しています。
「青き光の王子」が僕の小説です。
もしよろしかったら、投票よろしくお願いいたします。
http://www.tadayomi.net/light/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿