くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

Fighter

2010-01-04 00:59:41 | テレビ番組
ほほほのほそき、かかかのかずこ。けーたい電話でアドバイス♪
ほほほのほそき、かかかのかずこ。けーたい電話でアドバイス♪
このCMいつまでやるのだろう。
六占星術ですよね。私はこの占いは信じませんが。
なぜかって? 
私の今年の運勢が最悪だからだ!(!?)

というわけで、ひたすら怠惰に過ごした三が日が終わってしまいました。
テレビとゲームばっかりやってると、日記のネタにまったく事欠かない。

しかしこの三日間、ずっとケンタッキーフライドチキンが食べたくて仕方がなかった気がいたします。
特に二日目の昼、たまたまつけたテレビでなぜかケンタッキーの特集見たいなことやっていて、きつかった。
明日あたりケンタッキーにおもむこうかと思うのですが。
チキン食べ終わった骨でだしを取ってラーメン作るとすこぶるおいしいらしいですな。
ラーメンはめんどいので、いすれスープでも作ってみる。

そういえば、今日シンケンジャーやってたんですよね。
なんだか正月気分ですっかり見るの忘れてましたが。
録画はしてあるので明日あたり見ないといけない。

ドラクエ9はダーマ神殿まで行った。

そういえば今日の昼間、NHKで久しぶりにテツandトモを見たのですが。
広末涼子も久しぶりに見た。
というわけで、“龍馬伝”見たのですが。
なんか熱いドラマであったな。下士に対する上士のくどいくらいの悪役っぷりが、昭和のドラマみたいで楽しかった。

広末涼子が大河に出るのって、あの“武蔵”にでて以来かな。
テコ入れのためか、とってつけたような一話完結のゲストキャラとして出てて、本気で大河は末期だなぁとか思ったのもなつかしい。

まあ、ともかく結構おもしろかった。
OPがやたらめったらかっこうよかったし。
その割にはびっくりするほど感想が出てこないのは、例によってドラクエ9やってたからだと思う。

そういえば、上士と下士ができたきっかけって、“功名が辻”の山内一豊がやってきたのがきっかけなんですよね。
この人の部下が上士になって、元々の人たちが下士になったとかそんな感じで。ものすごくおおざっぱですが。
NHKにはこの辺は是非とも詳しく解説してほしいものですが。
“功名が辻”のせいで龍馬が大変な思いしているのだから、ちゃんと責任はとってもらわんと!(何いってんだ?)

しかしよく考えてみると、“功名が辻”以来なんだかんだで大河ほとんど見ていなかったりする。。。。。
今年こそちゃんと見ようかと思うのですが。
毎年大河が始まるたびにそんなことを思ってる気がします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿