くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

ドラクエ9と柳生武芸帳

2010-01-03 00:45:07 | テレビ番組
こんばんは。
突然ですが、ドラクエ9を買いました。
なんか近所のゲオで2500円くらいで売ってたので、なんか衝動買いしてしまったぜ。
そんなわけで、今日柳生武芸帳見ながら、ひたすらドラクエをやってしまった。
オブリビオンをやる予定だったのだが、まあ、オブリビオンは逃げないだろうということで。。。

もう何時間くらいやったかな。たぶん七時間くらいだと思いマスが。
柳生武芸帳が始まるとともに初めて、終わるとともに中断したので。
しかし久しぶりにドラクエやってますが、ドラクエの敵ってこんなに弱かったっけ……。
今のところ、なにも考えずにボタン連打してるだけで勝てている。ボスもそんなに苦戦しないし。
もうちょっと歯ごたえがほしいですが、次第にシビアになってくれるかな。。。

そういえば、あまり評判のよろしくないガングロの天使(?)も出てきましたが。
意外と気さくなナイスガイではないか!(女性です)
見た目は恐ろしいですが、あのキャラはおもしろくって好きだなぁ。
それに、こういう意味不明なヌルさというか、ちょっとずれてるところもドラクエの魅力だと思う。

そんなわけで、ドラクエやりながら柳生武芸帳を全部見てしまいました。
というか、いつものように12時くらいまでやるものだと思ってたよ。。。
10時半くらいにえらい盛り上がってたので、この後もう一波乱あるんだろうなぁ、とか思って見ていたら、そのまま終わってしまった!
10時48分までだったのね。。。

始まりの時間が遅いのは知っていたけど、まさか終わる時間まで早まっていたとは。
あぁ、セブンイレブンがスポンサーで山口良一が司会やってたころがなつかしいのぅ。
またあれくらい景気のいい時代劇をやる日は来るのだろうか!

まあ、ともかくおもしろかた。
ドラクエやりながらやってたので、途中全然話がわからなくなってしまってどうしようかと思いましたが。
京本政樹が私を救ってくれた。
相変わらずあのひとはかっこよい。あんなに強いお公家様は初めて見た。さすが仕事人。

反町隆史ってあんなに声低かったんですね。
なんか偉い渋かった。
そしてつよかった。山本太郎だけでなく、松方秀樹も松平健も倒してしまった。
ものすごい大金星。経験値たくさんもらったことだろう。

そういえば、時代劇で思い出したけど、今年ってぜんまいざむらいの特番がないな……。
獣の奏者だのエレメントハンターだのの傑作選をやる前に、まずやるものがあるだろぅ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿