くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

ガンダムのOVAのDVDボックスが出るという話

2011-04-18 23:31:18 | Weblog
こんばんは。
なんとなく昨日の日記読み返していて気がついたですが、「百万ドルキッド」のこと「百万円キッド」とか書いてるな。安っ!
まあいいや、なんか面白いのでそのままにしておこう…。
ちなみにこれはそのままだけど、たまに読み返したとき誤字脱字とか文章を直したりすることもあったりします。
特に日曜の感想は、勢いで書いて見直さずに上げているので、あとから地味に直したり書き足したりすることもあったりなかったり…。
なので、もし変わっていることに気がついたら、見て見ぬふりをしてください。

というわけで日記なのですが。
うちの近所のドラマ(古本とかゲーム売ってる店)に今日行ってみたら、今度ゴセイジャーの赤がやってくる、というポスターが貼ってあった。
確かに最終回で地球に残ってたけど、ついにうちの近所にまでやって来るのか。
油断すると記憶消されるので、親御さんは子供から目を放さないように…!
そういえば、Wikipedhiaの今日の記事を見ていたら、ゴセイジャーのピンクの中の人は今日が誕生日らしいです。
だからなんだというわけではありませんが。

そして話変わるのですが。
最近、ガンダムのOVAが次々とDVDボックス化してるらしいです。
0080と0083と第08MS小隊の三つ。
DVD自体はもうずいぶん前に出てましたが、今さらわざわざボックス化するんですね。
アマゾンで0080のヤツの現物が載ってますがますが、結構かっこいいパッケージですね。
この装丁は、ちょっと物欲が刺激されるな。
発売日は4月22日か…。僕の誕生日の次の日だな。誰かくれないかな(くれません)

それにしても安くなったなぁ…。
十年くらい前になんか0083のDVDが無性に欲しくなったことがあって、お財布握って近所のツタヤに走ったら、一本7,000円とかして「たけーよ!」とあきらめたことがあったのですが。
今では0080は6,160円で買えるし、0083も11,549円。
かつての二本分にも満たないお金で全部揃うよ。これくらい安いと、ちょっとコレクションしてみたくなってくるな。
まあ今これ買うお金があるのなら、そのお金で裁断機買うけど!

しかしどうせ出すならブルーレイで出して欲しかったな。
というか、いずれ出るんだろうな。いつになるのかはわからんけども。
どうせならそっちを待ったほうがいいような気がしなくもないな。
というわけで、上手くまとまらないまま今日はこのへんで…。



そして宣伝です。

人気投票で電子書籍化された作品です。よろしかったら買って下さいませ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿