くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

微妙な驚きなのですが

2009-06-20 00:32:55 | Weblog
戦国バサラ、終わるんかい…。
まだ中盤だとばかり思っていたです。信長倒した後は、秀吉かなんかが出てくるものかと。
うぅむ、拍子抜け。だからあんなに死人や重傷者が出まくっていたのかと。
結局、利家とかまつとかなんて、ほとんど出てこなかったですな。
毛利とか長宗我部ももったいぶってばかりで、もったいぶったまま終了かと…。
というかここで終わると、浅井長政だの松永久秀だのといった、脇の人しか印象しか残らないぞと。
ガンダム00みたいにセカンドシーズンとかあったらよいですが。
まさか、DVDではまだ続きがあるとか、そんなこすい商売じゃないだろうなぁ…。
ともかく、面白かったので残念じゃ…。

そんなわけで日記ですが。
最近、NHK教育でやってる○○の国の王子様っていう番組が面白くて仕方がない。
前からやっていたのは知っていたのですが、土曜日の昼下がりにひたすら再放送をやっていたので、ずっと見ていたら、なんだかえらくツボにはまってしまった。
あのNHKらしからぬシュールでハイテンションな展開がたまらん。。。
以前、日曜の深夜とかにまとめて再放送とかしていたのですが、もう一回やってくれないかなぁ…。
録画して、寝る前に見たいです。

なんだか話が広がりません。
今日、漫画売り場をうろうろしていたら、パニッシャーの7巻が新発売していた。
この漫画、一年くらい前にまとめて2巻まで読んで、その後3巻を買ったきり、ずっと放置していたのですが。
どうやら、7巻で完結してしまったご様子ですね。
構想10年、連載1年ちょっとか。蝉…。
あの壮大な話が、さすがに7巻でまとまるとは思えないので、やっぱり打ち切りだったんですかね。
まだ3巻までしか読んでませんが、結構面白かったと思うんですけどねぇ。
とりあえず、今日4巻買ってきたので、徐々に読んでいこうかと思います。

話がどうしても広がりません。
そんなわけでテレビ王国を見ていたら、明日、トランスフォーマーやりますな。
トランスフォーマーは映画館に見に行ったので、思い出深い映画ではあるのですが。
リベンジは、なにげに今日(日付変わったので昨日ですが)、公開なんですね。早っ!
てっきり8月頃に公開かと思っていたので、ちょっと不意を突かれたというか。
戦国バサラの最終回といい、今日は微妙に驚くことばかりですが。
さすがにトランスフォーマーリベンジは行くかどうか検討中。
むしろ、夏にやるアンパンマンの映画の方が見たいわけでして。
どうしたものかと思案中です。


そして宣伝です。
パピレスで僕の小説『フライレン大陸物語 青き光の王子」が絶賛(?)発売中です。
http://www.papy.co.jp/act/books/1-53527/

もしよろしかったら、買って下さいませ。
よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿