くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

壊れた。二つも。音が聞けない。なんだこのタイトル。

2005-09-09 21:57:42 | Weblog
さっき何気なく窓を見たら、鳥のフンがくっついておりましたのです。
それだけなら何ら問題ないのですが、一つおかしなところが…。
ついているのが、窓の内側!!
いったいどういうことなんだ。何が起こっているんだ。外側なら分かる。なぜ、内側に鳥のフンがつく!
僕の部屋のどこかに、鳥が住まっておられるのだろうか。
謎…。
というわけで、今日の更新も、謎のない日記と小説です。

ガンダムのRPGをかれこれ10時間以上やっているものの、OPの歌を聴いたっきりBGMを一度も聞いてないのです。
普段ゲームは音消してやっているもので。
で、たまには聞いてみようと思って、パソコンの音を繋げている(パソコンにゲームを映してやっとるんどす)コンポの電源を入れてみたら、音が出ない…。
なんか、いきなりアナログ入力の音が出なくなっちまってるのです。
この前OPのムービー見たときは大丈夫だったのに!
うわーん、コンポ壊れちゃったよう(泣)

仕方がないので、押し入れからかつて使っていたスピーカーを発掘し、とりあえずこれで音を聞こうということになったのです。
そんでもって一通りつないだ後、スイッチを入れてみて約一分くらいの後。
パン! と、爽快な音と共に、スピーカーの中で何かが弾けた。その後、香ばしい臭いが…。
うが、スピーカーまでぶっ壊れちゃったよ(汗)

違うアダプターを間違えて差し込んでしまったがために、ショートしてしまったようです。
うむ、皆さんも気をつけましょう!(普通やらん。そんなこと)
というか、用途不明のアダプターがありすぎて、どれがどれのだかさっぱり分からんのです(笑)
ちゃんとアダプター側にも名前書いておいてほしいもんですよね、まったく。

にしても困ったな。音が聞けない。
コンポを新調しなければならないのか…。
でも、ほとんどスピーカーとしてしか使ってないんですよね、うちのコンポ。
CD直にきくこともほとんどないし、あったとしてもパソコンから出力してますし。
いっそコンポ使うのはやめて、アンプ内蔵のスピーカーだけでいいような気もするが…。
DVD付きのコンポならほしい気がするけど、高いし。
うむ、どうするべか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿