くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

がんたんです

2007-01-01 02:02:03 | Weblog
明けましておめでとうございますー。

行く年来る年を見て、近所の神社にお参りに行ってきました。甘酒飲んできました。
今は、年の初めはさだまさしを見てます。

今年はピタゴラスイッチの特番はやらないっぽいですが、ぜんまいざむらいの特番はやってましたね。

しかし「みんなのうた」、録音を大幅に失敗してしまったです。
午前九時頃にパソコンで録音をセットして放置していたのですが、録音ソフトの設定の前のやつ残っていたようで、2時間ちょっとでとまってやがったぁ。
気がついたのが午後二時半頃であわてて録音し直しましたが、70~80年代の歌がほとんど録音できなかった……。
80年代が一番興味あったんだけどなぁ。

まだ一部しか聞いてないのですが。
大山のぶよさんの「昔のことばは生きている」って歌が素晴らしすぎる。
ドラえもんじゃないのに、どう聞いてもドラえもんの歌にしか聞こえなかった(笑)

「恐怖の昼休み」は録音できたのでよかった。
やっぱり素晴らしい。
昼休みに机が小学生を食いまくる歌。
しかしこれ歌ってるザ・ブームってどこかで聞いたような気がしていたのですが。
島唄の人ですか。すごい歌うたってたんだな。

「どすこい!太郎」は流れたけど、同時期に流れてた「以心伝心しよう」は流れなかったのが残念無念(リクエストでもしかしたら流れたかもしれないけど)。
確かこの頃だったかな。天才テレビくんで恐竜惑星やってたの。
天才テレビくん→みんなのうたって流れで見てたような記憶があるけれど。
スーファミの第三次スーパーロボット大戦が出たのもこの頃だったな。
ああ、なつかしや。

まだリクエスト曲のくだりは聞いてないんだけど「雨のちスペシャル」は流れたかなー。
リクエストしてくれてる人がいたので、流れた可能性は大ですが。
あとで聞いてみなければ。

しかし3時間近くジャンヌダルクをやってたのですが、まったく先に進んでません。
レベルがいまいちな上に回復アイテムとかをまったくそろえずに先に進んでしまってセーブしてしまった。
おかげで全然先に進めない。後にも戻れない。泣きたくなってきたです。

そう言えば、後でアカギの特番やるんですよね。
楽しみだけど、朝方だから起きてられない。録画します。

というか縮小版のつもりだったのに、なんだかいつもと変わらない文量になってしまった。
ではー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿