くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

今日も明日も堀部安兵衛

2007-01-02 01:36:45 | テレビ番組
こんばんは。
正月は例によって夜中の更新です。

昼間爆笑ヒットパレードを見ていたのですが。 
長井秀和の芸をすごく久しぶりに見たです!
いまだに芸風まったく変わってないのですね。
「ゲッツ」や「なんでだろう」はすっかり過去のものになってしまってますが、「間違いない!」は地味に生き残ってるのがすごい。
なんだか貴重なものを掘り当てた気分です。
このままこれ一本勝負で人生を走り続けて欲しいものです。
ハナワも久しぶりに見たけど、こっちは地味に芸風変わりましたね。
歌がちょっと静かになった。観客も静か。

そう言えば、大笑点の午後7時頃にやってた大食いのヤツで、途中にブラッド+の次回予告のときの音楽が流れてた。
だからなんだというわけではないのですが。

お笑いウルトラクイズは録画しました。
それで、裏の堀部安兵衛の時代劇を見てました。忠臣蔵の人。
主人公が女性に裏切られて刀もったまま町中走り回ったりと、妙な勢いのあるキャラで面白かった。
子供の頃は美形だったのに、大人になったとたん微妙な顔立ちになるし(笑)
女を男だと思って夜ばいしようとしたという、意味の分からない展開になってたし!

大石内蔵助もちょっと出てきたけど、なんか柔らかい顔立ちだったです。
貫禄のある人ってイメージがあるので、ちょっと違和感があったなー。
面白かったけど、展開早いし、重要な部分もナレーションで済ませちゃったりと、なんかダイジェスト見ているようだったです。
しかもちょっと後味の悪い終わり方だった。なんであの人殺しちゃうかなぁ。

明日も忠臣蔵やりますね。テレ東のワイド時代劇で。
なんだかやったばかりな気がするし、食傷気味ではあるのですが。
女性が主役みたいで今までとは違う感じなので、ちょっと期待しています。
こっちにも堀部安兵衛少しは出てくるかな。
とりあえず明日は見まくりますよ。

そういえば、今夜からプリズンブレイクの一挙放送やりますな。
前半部分の見みたいですけどね。
これほんと面白かったから、最近レンタル始まった後半も今度借りてきてみたいのです。
とにかくお勧めの番組~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿