くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

のべぷろ!

2010-02-01 22:13:03 | Weblog
今日は、雪が降ってますね。おかげですこぶる寒いですな。
うむ……。
何か書こうと思ったけど、話がまったく広がらない(!?)

というわけで、日記です。
昨日と、今日と二日使って、ウインドウズをクリーンインストールしてみましたです。
今までずっとXP使ってたのですが、気分を変えて、以前買ってちょっと使ってみたまま放置していたビスタのHomePremiumを入れてみたのです。
そしたら、いきなりDドライブ(1TB)が認識されなくなくなって焦ったのです!

1TBのデータがまとめて死んだらシャレにならんぞと、いろいろ調べてみたのですが。
どうやら、HDにはベーシックとダイナミックの二種類の形式があるそうな。
で、ぼくのHDはダイナミックの形式だったのですが、ビスタのHome Premiumだと、ダイナミックは認識できないそうな。
XPだとProfessional、ビスタではEnterpriseかUltimateのみが認識できるらしいんだなこれが。

うーむ。。。。。
こういう風に中途半端に機能を分散するようなややこしいことするから、ビスタの人気落ちるんだって!
結局、ダイナミックをベーシックに変更する手段は基本的にはないそうなので、またXPに逆戻りです。うむー。
まあ、パソコンでテレビ録画が出来なくなるし、長く使うつもりもなかったんですけどね。
しかし戻すのめんどいのぅ。。。。

それで話変わるのですが。
最近、本家サイトというか“小説家になろう”ってサイトに上げている、ヴァイオレッドリップルの続きを地味に描き続けているのですが。
なにか小説を上げられる面白いサイトないかなぁ、と捜していたら、のべぷろなる場所を発見したのです。
ザッと説明を読んでみたところ、小説上げるコミュニティで、審査を通ればそのまま有料で配信も出来るらしいです。
それで有料作品限定で、3月の終わりまで賞もやってるみたいです。

なんだか面白そうなので、ここにヴァイオレッドリップルを移転してみようかと思ってます。
いや、使い回しだし、さすがに有料じゃ誰も読んでくれないと思うので、無料で登録しますが。
続編出来たら、有料にしようか(笑)

というわけで、“小説家になろう”に上げてるヤツは非公開にしてみようと思うのですが。
あそこは淡々と小説上げるだけのところなので、いきなり消すしかないんですよね(たぶん)
まあ、すでに公開からずいぶんと経って、読んでる人もいないとは思いますが。
もし読んでる人がいたら悪いな、と思うけど、どうすることも出来ない。

ちなみに向こうにも日記書く場所があるけど、さすがに両立はきつすぎるので、たぶんあまりかけないだろうな。。。
せっかく書く場所があるのに、書かないというのはちょっともったいない気もするのですが。
ここのヤツをコピペするのもせこいしなぁ……(笑)

そういえばノベプロ、さっき登録したばかりなのですが。
早速パスワードを忘れてしまった(!?)
とりあえずメモっといたメモ帳を、保存しないで閉じてしまったデス。
後で問い合わせんと、二度と更新が出来ないぜ……。






そして宣伝です。

電子書籍パピレスのライトノベル人気投票に“星久喧噪記”という作品で参加しています。

リンク先で読むことが出来ますので、もしよろしかったら投票にご協力お願いいたしますm(_ _)m




こちらは、人気投票で電子書籍化された作品です♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿