くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

ネギ

2009-11-30 22:34:12 | Weblog
コンバンハ。
今日で11月も終わりですな。
今年が終わるまでに後一本くらいは小説仕上げたいものですが。
まだ半分も出来てないギャーーー。
あのキャラはほんとに書きにくいんだ。。。あのキャラは……(誰だよ)
まあ、最悪でも今月中に推敲の段階にまでには持っていってやる。。。
これが終わったらサイト上げる用のヤツも書こぅ。何年放置しているんだという話ですし!
ともかく手は死んでも休めない。

というわけで、今日の日記ですが。
ホームページビルダーを買おうかなぁ、と思う今日この頃。
いや、とある通販サイトのポイントが3000円ちょっとたまってるんですが。
一年近く利用してなかったもので、そろそろ失効になってしまうんですよね。

で、何か買って見ようと思ったものの、びっくりするほど買いたい物がなく。。。
唯一、目に付いたのがホームページビルダーというだけの話なのですが。
このブログにも対応しているらしいし、使ってみると意外と便利なんじゃないのかなぁと。
本家サイトも無愛想なまま放置してますしねぇ。。。
一体どんなもんだかほとんど把握せずに買おうとしてますが。
もしこのブログがリニューアルされたら、買ったと思ってくださいまし。

それで話変わるのですが。
去年中学の頃の同窓会の二次会に行ったときのこと。
前の席に座ってた友達二人が、会社の好きな人に告白したけど振られたって話をしていたのを、目の前に盛られていた大根の千切りを食べながらボンヤリ聞いていたことがあったのですが。
結局、ぼく以外にあの皿に手を付けなかったので、気がついたら皿の上にこんもり盛られていた大根の千切りを一人で全部食べ尽くしてしまっており。
ああ、こんなにたくさん大根を食べたのは、生まれて初めてだなぁ、と帰りの電車の中で満ち足りた気分になっていたのですが。

今日、久し振りにすき家に行ったときのことです。
近頃ちょっとかぜ気味だったし、ここはネギでも食べて滋養を付けましょうねと、ネギたま牛丼を頼んだのですが。
運ばれてきた代物を見て、びっくりした。
どんぶりの上にごっそりと、肉が見えないほどに大量の緑色のネギ。

ネギが適当に添えてある程度だと思っていた私は、人間が一度に食べられる量なのかとちょっと腰が引けてしまったのですが。
実際食べてみると意外と食べられるもので、なかなかの美味でありました。
そして、ああ、こんなにたくさんネギを食べたのは、生まれて初めてだなぁ、とボンヤリ満ち足りた気分になりながら、家路につきました。

以上です。
ご静聴ありがとうございました。





そして宣伝です。
パピレスで僕の小説『フライレン大陸物語 青き光の王子」が絶賛(?)発売中です。
http://www.papy.co.jp/act/books/1-53527/

もしよろしかったら、買って下さいませ。
よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿