くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

PSPが知らないうちに品薄になっとる

2011-01-07 23:25:49 | Weblog
こんばんは。
今日、また千と千尋の神隠しやっておりましたな。
確か前回やったのは2009年6月第一金曜日だったかな。2週目かも知れない。
どうでもいいけどなんだか覚えている。
未だに画面は赤いのだろうか。
最近ジブリの映画がブルーレイで出始めてるけど、やっぱりまた赤いのかな。ブルーレイなのに(?)
というか、未だに千と千尋って見たことないので、録画してしまった。
1日30分くらいずつ見ていこうと思う。

そして日記なのですが。
今年の九月頃だったかな。
ブログにも書いたと思うけど、NHKのサイトで「春ちゃんのお天気豆知識」なる四コマ漫画を発見して、それから毎週読み続けてたのですが。
今日行ってみたら、いきなり絵柄が変わっ…!?
タイトルも「春ちゃんの気象まんが」になって、豆知識が消えてしまっ…!!!!

「今回からタイトルと4コマ漫画の書き手がかわります。 」との謎の一文から察するに、微妙にリニューアルしたご様子です。
これからは豆知識のない普通の四コマになるのかな。今回は一応豆知識も組み込まれてるみたいだけど。
なんだか残念なような楽しみなようなですが、ともかく次回からの新展開に期待ですな。
しかし漫画描いてるのは誰なんだろうか。有名な人なのかな。まさかスタッフじゃないよな…(笑)

それで話変わるのですが。
最近モンハン3はだいぶ売ってるようになってきましたが。
肝心のPSPのほうがものすごい品薄になってるみたいですね。
なんだか今日なんとなくいくつか店を見てみたのですが、見事なくらいに店頭から消えている。
やっぱりモンハン3の影響でしょうか。それに年末年始が重なって、地獄のような様相を呈している。
まるで初期型の発売直後のような…。
まさか今さらになって入手困難になるとはな。もうだいぶ行き渡ってるもんだと思っていた。

なんかFF7が出たときのPSをおもいだす。
あれも年末から翌年の4月くらいまで、PSが店頭からすっかり姿を消したんだよな。
さすがにPSPの品薄がそこまで続くとは思えないけど。
PSはあれが切っ掛けで、スーファミやサターンを完全に抜いて、コンシューマー機の主流になったわけですが。
まさか今回の品薄が切っ掛けでDSを倒すなんてことは、あるとは思えないけど。
3DSがこけたらもしかしたら…。

というかPSPGoを買えGoを! これならいまでも売ってたから。
モンハンだって出来る! 2Gだけど(!?)



そして最近書くの忘れてた宣伝です。

人気投票で電子書籍化された作品です。よろしかったら買って下さいませ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿