くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

第7話 時実君、学校休みなのに制服姿の巻

2011-08-29 23:31:28 | BLOOD-C
こんばんは。
最近月曜がアニメの感想書く日になりつつありますが、さっきまで獣の奏者のエリン見てました。
王獣が食事してるシーンがよかった。感動した…。
しかしリランがかっこいいのぅ。トムラ先輩が横に立つと、さらに引き立つ。
そんなトムラ先輩は回を追うごとに小物っぷりが増していく。
「セザン!?」で飛び退く姿なんて、素敵すぎ。
ワダンさんといい、このアニメはコンスタントに魅力的なキャラが現れるな。

なんか来週、エリンが学校を追い出されるみたいな予告やってましたが。
もう学園ものは終わりなのでしょうか…?
エリン速攻で小屋にこもるようになってしまったし、せっかくたくさん出てきた同級生達、ほとんど出番なかったなぁ。。。

そんなわけで日記ですが。
それで、遅ればせながらBLOOD-Cを見たのです。
なんだか毎週、パソコンの録画を失敗している。
一応PS3のトルネでも録ってるので見ることは出来るのですが、パソコンじゃないと見直すのが面倒なので感想が書きづらいったらありゃしない。
ただでさえややこしい話だというのに…!

そんな記憶だよりのBLOOD-C。
先週は壮絶に町の人が死にまくってましたが、今回は比較的穏やかで、お巡りさんが一人犠牲になっただけだった!
そして前回死にまくったからってわけではないのでしょうが、また町から人が消えた…。

しかし前回あんなに死人が出てるのに、お巡りさんが一人でのんきにパトロールしてたり、なんで町はあんな穏やかなんだろうな。
白昼堂々化け物が現れて、人が串刺しになったりバラバラになったりしてるんだから、もはや学級閉鎖じゃすまないだろう。避難勧告とかしなきゃまずいんじゃないか。
普通じゃさすがに隠し通せるとも思えないし、町ぐるみで隠蔽してるとかでしょうか。

今回の古きものは、戦国バサラの本多忠勝とアシュラマンを合体させたような人。
なんだか異様に重いらしくて、歩くたびに地面がボコボコ崩れてくのが、ちょっと面白かった。
そしてその異様な重量を載せた腕六本の攻撃を、たった二本の細腕で受け止めるサヤの怪力。
一応女子高生なんだから、もうちょっと体格に応じた戦い方というものを…。

今回の人は、サヤの父親のこととかも知ってたみたいだったし、今度こそシュヴァリエ的な人か! と一瞬期待したけど、またあっさり死におった。
終始圧倒してるのに、駆け引きもなくいきなりあっさり殺されるパターンはそろそろ卒業して…。

「古きものを倒す」ってサヤが父親が言ってたっていったら、鎧の人、大ウケしてましたが。
何が何だか分からないけど、とりあえずタダトシはあんな真面目な顔して爆笑されるようなことをしているよう…。

それで敵をやっつけた後。
サヤが血溜まりの上で身をかがめてたけど、血を飲もうとしてたのか? 時実君に見られてやめたけど。
いままで血に飢えてる描写みたいなの全くなかったけど、我慢してたんでしょうか。
もう半分以上すぎてるのに、いまさらちょっと唐突な感じがするけれど…。
ギモーブが血の代わりになってたとかだろうか。
しかし時実君はなぜ制服姿だったのか。彼も朝早く出かけすぎたのだろうか。

あのしゃべる猫だか犬は、古きものではないみたいですが。
どっかでお店やってるらしいですが。願いを叶える店をやってるとかなんとか。
それでサヤの願いを叶えるために、店長自らやって来てるみたいです。店はバイトにまかせて(そんなこと言ってない)

しかし古きものでもない不可思議な存在が、まだこの世界には存在するってことなのかな? 第三勢力??
なんか妙な感じに話が広がってきてるけど、あと五話(?)しかないのに大丈夫なのだろうか…。

で、なんかPS3で見直すのも面倒なので、検索してあらすじとか捜してみたのですが。
他のいろんなブログ見て知ったけど、あの犬の店ってのはxxxHOLiCなるクランプの他のアニメに出てきたみたいですね。
四月一日って人みたいですが…四月一日で「わたぬき」って読むのか。
しかしなぜよりによってBLOODでコラボ…。知らないっつーにーーー!

…なんだか突っ込んでばかりですが、とても面白く見ています。

そして来週はようやく時実君が目立つ。
「俺にとって、あんたは特別なんだ」
「あれはなんだ」とか色々聞いてるってことは、今までなんにも知らなかったのか。
関係者ではないのに、特別ってなんでしょう。
フツーに惚れてただけです、とかシンプルな展開だったりして…。
ともかくようやく時実君が活躍しそうです。残り五話ででどこまで目立てるか…!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿