くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

アンパンマンランキング

2011-08-31 23:30:45 | アンパンマン!
こんばんは。
なんだか朝から首が痛い。少し首を動かしただけで、激痛が走る。
寝違えてしまったのかも知れない。
とりあえず、湿布貼っていますが、明日までに治ってくれないと困る。
特に話は広がらない…。

というわけで日記ですが。
ブログの編集ページに、「友達になりたいアンパンマンのキャラクターランキングなるものが載っていたのです。
なかなか興味深い話なので早速行ってみたのですが。
とりあえず10位まで転載。うむ…。

1位,アンパンマン
2位,ドキンちゃん
3位,しょくぱんまん
4位,メロンパンナ
5位,ばいきんまん
6位,ジャムおじさん
7位,カレーパンマン
8位,ロールパンナ
9位,チーズ
10位,バタコさん

一位はアンパンマン。
さすが主人公だけ会って圧倒的強さですが、うーむ…。
確かにアンパンマンの献身の心は素晴らしいもがあって、とても尊敬できる人なんですが。
ちょっと潔癖すぎて、何考えてるか分からないところがあるのが難点なんだよな。
なぜか食事しないし。
松屋とかに一緒にいっても、アンパンマンは隣で見てるだけで一人で牛丼食べることになるので、結構気まずいんじゃないかなと。
あとアンパンマンと一緒にいると、高確率でバイキンマンに襲われる可能性があるから怖い。
そういう障害があっても構わないと言えるくらいの覚悟があれば、きっと楽しいと思う。

2位はドキンちゃん。
さすが人気あるな。
バイキンマンとばかり付き合ってるので非常なわがままに見えますが、それ以外の人に対しては意外といい子だったりするしな。妹思いだし。
友達になったら楽しいと思いますが、付き合い方を間違えるとバイキンマンみたいに尻に敷かれる可能性がある。それはそれで悪くないかもしれませんが…。
しょくぱんまんみたいに主導権を取れればよいのですが。

3位はしょくぱんまん。
全然気にしてなかったけど、しょくぱんまんってひらがなだったのか。
たしかにショクパンマンだと変な感じですが。
この人もいい人ですが、いきなりポエムみたいなこと口走ったり自分の世界に入り込むことが多いので、その辺は許容する心が必要。
決して「痛い」とか「電波」とかいってはいけない。傷つけるので。
それとあんまり仲良くするとドキンちゃんの嫉妬を買って何されるか分からないので注意。バイキンマンの力で相当えぐいことになるかも知れない。

4位はメロンパンナさん。
元気で明るくて、友達になればたぶん普通に楽しいとは思う。
メロメロパンチ気持ちよさそうだし(!?)
しかしいつもクリームのやつがついてくる可能性があるな…。結局クリームの尻ぬぐいに終始することになる可能性も。
それと姉のことばっかり考えてるので、話はそのことばかりになりそうな。

5位はばいきんまん。
友達としてはどうなんだろうか。
あまりバイキンマンが普通に人と接してる所を見たことがないから何とも言えないけど。
根は優しいところもあるので、意外と楽しいかも知れないな。いろんな発明見せてくれるだろうし。
でもじめじめしてるのが好きだったりするし、雨の日にむりやり外出に付き合わされたりしそう。
曲がりなりにもバイキンだし、配下のカビルンルンが菌糸まき散らしたりしてると思うので、それなりに防備は整えとかないと、たぶん病気になる。
一緒に食事はしないほうがいいかな。

6位は、ジャムおじさん。
普通に美味しいパンとか食べさせてもらえそうです。
あとアンパンマン号とか、いろんな乗り物持ってたりするので、たぶん楽しい。
大人だけあって人脈も広いので、友達になるといろんな人と出会えるとは思う。
なんか打算まみれですが。

7位は、カレーパンマン。
個人的には、この人と一番友達になりたい。
自分の顔じゃなくて、ちゃんとカレー作って食べさせてくれるし。
性格もひょうきんで楽しいし。たぶん一緒に遊んで一番面白い人だと思う。
実際この人モテるしなぁ。なんか出てくるたんびに、女の友達増やしてたような…。

8位は、ロールパンナさん。
この人は情緒不安定だから仲良くするのは大変だと思う。
とはいえ常に悲壮感漂わせていてほっとけない雰囲気が人を引きつけるのか、意外と友達多いんですよね。ロールさんって。
善意が支配してるときはいいけど、悪の心を目覚めると身に危険が及ぶ可能性があるのが難点。
その辺気を遣わなければいけないので、結構気疲れしそう。
それとすぐにどこか行ってしまうので、やはり仲良くなるのは難しいだろう。

9位は、チーズ。
まず、言葉の壁がある。
名犬だけあって人語は理解してるみたいだけど、こっちが理解出来ないからどうしてもコミュニケーションが一方的になりがち。
まあ、犬好きなら…。

10位は、バタコさん。
バタコさんについてはよく分からないんだよな…。
そもそも何歳くらいなんだろうか。かなり精神的に老成してるところがあるので、なんか友達と言うよりもおねえさんとか、保護者的な存在になりそうな…。
それにいつもパン工場にこもってるし色々忙しそうだから、友達になってもあまり遊べないと思う。

ちなみに11位以下はこの通り

11位,その他
12位,あかちゃんまん
13位,てんどんまん
14位,ホラーマン
15位,カバおくん
16位,おむすびまん
17位,かまめしどん
18位,かびるんるん
19位,カツドンマン
20位,ウサ子ちゃん

なんかページ変わったとたんマイナーキャラ地獄になってますが。
ハンバーガーキッドとか入ってないんだな。ヤキソバパンマンも。白玉さんもいないな。
カバオはともかく、うさ子ちゃんまで入ってるのにはちょっと驚き。
ほぼモブキャラなのに。一体どこに魅力を感じたのだろうか…。

クリームはレギュラーキャラなのに20位にすら入ってない。へへ…ざまぁ(オイ!)
たびたび主張しているが、どうしてもクリームパンとかま飯だけは許せないんだ…。
理由は聞かないで!(というか特に理由などないのだが)

しかし11位の「その他」ってなんだ。なんでこんな中途半端なところにその他が…。
どういう集計の仕方したんだろうか。

それにしても久し振りにアンパンマンを語ってしまったけど、なんだかんだで二年近くまともに見てないんだよなぁ…。
また見るのを再開しなければいけないと常々思っているのですが、なかなか難しい。
とりあえず今週は見てみようかと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿