くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

ぷるるんクニクニアイランド

2011-01-17 23:36:27 | Weblog
こんばんは。
IEの初期設定の関係で、もうずいぶん長いことmsnをポータルサイトにしているのですが。
msn、今日リニューアルされたみたいですね。
なんだかすっきりしてる。目新しくていい感じ。すぐに慣れると思うけど。
ホットメールの場所が変わってしまったのがちょっと不満ですが、まあどうでもいいか。ほとんどメール来ないし。

というわけで日記なのですが。
それで、リニューアルされたmsnを色々眺めていたのですが。
マクドナルドで、カレーライスを売っていたという記事が載っていた。
懐かしいな。
この話、何か数ヶ月か前にしたと思うけど、ちょうどスーファミのキャプテン翼3が出た頃に売り出してたんですよね。
食べながらやってたのでよく覚えている。
確か厚紙のボウルの中にレトルトのカレーが入ってて、それをかけて食べたんだっけ。
今でも売ってれば買うんだけどなぁ。

山田邦子のCMも未だに覚えている。
しかし熱いCMだなぁ。
CMは「ビーフとチキン」って言ってるけど、カツカレーもあったよな…。というかカツカレーしか記憶にないや。
あのころは山田邦子売れまくってた。懐かしい。
ちょうど「やまだかつてないテレビ」が終わるか終わらないかの頃で、このへんから人気も下火になり始めるんですけどね…。

あとどうでもいいことだけど、山田邦子と聞いて真っ先に思い出してしまうのが「ぷるるんクニクニアイランド」なるバラエティ番組。
恋愛裁判とか恋愛を題材にした(というか途中から路線変更でそうなったような記憶が…)普通の番組だったんですが。
このAVみたいなタイトルどうにかならなかったのかと思い出すたびに密かに思う。当時は何とも思わなかったけど。。。

というか、Wikipediaの出演番組のところに「ぷるるんクニクニアイランド」の名前がないんだけど…。
どういうことだ…。記憶違いじゃないよな…。あったよな。夢じゃないよな。
記憶が確かなら、毎週木曜22時からTBSでやっていたはず…。
いや、火曜かも。日本テレビかも…。うろ覚え過ぎる!

検索してみてもまったく情報出てこないし、どうしよう。
かろうじて2ちゃんねるのスレにタイトルだけ書いている方がいるけど、それだけ。
どれだけ情報少ないんだ。
まさか、名前が恥ずかしいからなかったことにされているのか!?

…それでなんか意地になって捜してみたら、Wikipediaの項目をなんとか発見することが出来た!!
「アイランド」は「島」と書かなければいけなかったらしい。なかなかの罠。
しかし内容はほとんど書かれてないな。どこかに博識な人はいないものかのぅ。

というかどうでもいいです(え?)
マクドナルドの話し続けます。
他にもチャーハンだのアンパンだのも売ってたことあるみたいですね。さすがにそれは知らん。
しかしこの記事読んで気がついたけど、メロンパンとか売ってた「マックベーカリー」ってすでに終わってたんですねぇ。
Wikipediaによると、2008年7月18日~10月上旬までしかやってなかったんですね。
こんなに短期間しかやってなかったのか…。まだやってんのかと思った。

というか「同年9月18日から発売の「シナモンメルツ」などの影響もあり売り上げが低迷、同年10月上旬に販売終了した。」ってあるけど、シナモンメルツがなにやらかしたんだ??
検索してみたけど、別に事件らしきものは見つからん。おいしそうってのは分かったけど…。

なんだかだらだら書いてきたわりには上手く文章がまとまらん。
というわけで、今日は唐突にこのへんで…。



そして最近書くの忘れてた宣伝です。

人気投票で電子書籍化された作品です。よろしかったら買って下さいませ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿