くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

パプテマス様が……

2006-10-01 21:08:04 | Weblog
ギャオでのエウレカセブンの一挙放送が終わってしまってますね。
結局ギャオではほとんど見なかったな……。
直前までは見るつもりでいたのですが、なんだかTBSでの再放送が最終回を迎えていて、いつの間にか最終回まで録画し終わっていたことに気がついたもので……。
無理してギャオで見る必要がなくなってしまったのです。
そんなわけでいま、一日一話づつマッタリ見てます。
なんか39話(だっけ?)のサッカーの話がすごく好きです。レントンが自動販売機の横でいじけてる絵が面白すぎる。
エウレカがなにげにサッカー上手いし。最後のまとめ方はなんか感動するです。
というわけで、今日の更新は日記です。

日テレがすごいことになってますね。
巨人戦の視聴率が不調なために、番組の八割を改変するそうな。
『金曜ロードショー』まで終わるって、ただ事ではない気がしますが。
もう映画やんないんでしょうかね。ジブリとかはどうなるんだ。
元々日テレの番組って、ガキの使いと火曜深夜のアニメとアンパンマンくらいしか見てなかったのですが。
ガキの使いが終わったらどうしよう。
たいていの番組は終わってもそれほどショックはないと思うのですが。
これとタモリクラブだけは、終わったら本気でへこむです。
笑点の次に長寿らしいし、そう簡単には終わらせられないとは思いますが。しかしこぇ~~。
というか、今日やってませんね……。

そういえばさっき昼寝してたら、凱旋門賞の夢を見たのです。
レース会場が小学校の校庭だった。僕の行ってた小学校の。

それはともかくですが、ディープインパクトが出る凱旋門賞がまもなく始まりますな。
勝つかも知れないんですよね。凱旋門賞で日本の馬がここまで注目されるってすごいなぁ。
以前二着になったエルコンドルパサーもここまでではなかったと思いますし。
少し前までは、日本の馬が凱旋門賞で注目されるなんて、ゲームとかフィクションの世界だったのに。風のシルフィードとか。

しかしせっかくディープインパクトの晴れ舞台だというのに、個人的にはシロッコという馬から目が放せない……。
パプテマス様かと。なんて素敵な名前なのかと!
なんだか頑張ってほしいけど、やっぱりディープインパクトにも勝ってもらいたいのだが。どうしよう。
とりあえずシロッコは勝っても負けてもジャパンカップに来てください。そしたら記念に単勝馬券買いにいきます(笑)

ところで、出馬表見てみると、今年は8頭立てなんですね。
世界一権威のある(?)レースにしては、なんだかむないしいくらいに少ないですが。
去年は15頭でてるし、一昨年に至っては19頭もいるのに。今年はなんでこんな少ないんだ??
日本のG1で8頭立てって、今ではちょっと考えられませんよね。ううむ。

レースが終わったので追記。
ああ、ディープインパクトが負けてしもた……。
シロッコも負けた。ハリケーンランも負けた。知らない馬が勝った(汗)
しかもシロッコびり……!!!!
ディープは3着かぁ。99年のエルコンドルパサーよりも後ろになっちゃいましたねぇ。
ああ、残念。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿