くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

ジャッジメントされると困る

2007-04-13 21:53:54 | アニメ
昨日久しぶりにのだめやってましたな。
でもまだ見てないですが。その代わり鋼鉄三国志みたです。
今のところ順調です。このまま最終回まで見続けてみたいものです。
おとぎ銃士あかずきんのCMがほんとにしつこいですが。
それとは関係ないけど、時々あかずきんとマッチ売りの少女の区別がつかなくなるときがある。

それで、ネタもないので鋼鉄三国志の感想書かせていただきます。
検索したら、結構簡単に三国志の辞書ファイルが見つかったので、もう漢字の変換も怖くないです。
姜維だろうと沙摩柯だろうと陳宮だろうと怖くないです。
でも「卞喜」とか「毋丘倹」とかマイナーなのは変換できなかったので、出てこないことを祈る(出るわけない)

で、鋼鉄三国志なのですが。
孫権は男でいいんですよね?? 
公式サイトにも男って描いてあったし、間違いはないんだろうけど。
あれはどう見ても女ではないかと。スタッフも絶体女のつもりで描いてるだろと。
親友の凌統なんて、なぜか顔赤らめてたし。同姓になに照れているんだ。
というか、その凌統も女に見えます。
実際出てくるまで、女だと思ってました。ううむ。
凌統と陸遜が早速義兄弟になってしまいました。孫権を差し置いて!

最後の頃、矢が沢山降ってきて、HEROみたいなことになってましたな。
太史慈にもろに矢が刺さってたので、孫策に続いていきなり死ぬのかよ、とか思ってしまいましたが、なんとか生きてそうでひと安心です。
太史慈と孫策がおんなじに見えてこまりますが。
それと周泰がサムライセブンのカンベイに見えて仕方がない。

しかし孫権、素直に後ろにある建物の中に逃げ込めばいいのに。どうして、わざわざあんな的みたいなところに突っ立っていたんだ。
びびって動けなかったのかも知れないけど、横にいる周瑜が連れて行ってやれと、おまえも一緒にびびってたのかと(笑)
それで、矢の雨を陸遜が炎烈鎧をつかって迎撃してるところで終わってしまった。
あの冗談みたいな数の矢を、一人で迎撃するのはどう考えても無理がある気がしますが、面白かったのでいいです!

次回予告では、陸遜まで孫権に顔赤らめてましたな。もうなぜ男なのだこの人は。
素直に女って設定にすればいいものを。
いったいなにが目的なのだ。
アスランかと!(意味不明な突っ込みをしないで下さい)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿