くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

ジャンプマンガが色々映画化されている

2013-04-05 23:35:56 | Weblog
こんばんは。
なんか、塩って美味しいですね……。
ゆで卵を食べるときのために、机の脇にあじしおの小瓶が常に置いてあるのですが、なんとなく直接口の中に振りかけてみたら、なんかおいしい……。
あまりにも健康に悪そうなので、もうやりませんが。しかし美味しい。
あと美味しいといえば、目薬も地味に美味しいというか、ものによっては微妙に甘いヤツありますよね。。
別にちゅーちゅー吸ってるわけではないですが。
目薬を差してしばらくの後、器官を通って喉を通り過ぎる際、ほのかな甘みを残していくやつがある。
それがなんかいいんですよね。あの甘みもクセになる。
あと甘いというと、この時期よく使われるローションティッシュ。あれも舐めると甘い。
世の中には美味しいものが沢山ある。

というわけで、日記ですが。
そういえば、女信長ってどうなったんだろう。
年末の予定が延期したっきり、まだやってないよな? と、ふと思い出したのが、今日の昼頃。
それでなんとなくググってみたら、タイミング良く今日と明日の放送だった。
いつの間にか予知能力が身についてしまった。
とりあえず録画しましたが、どうせならリアルタイムで見とけばよかったなと、終わってから地味に後悔している。

しかしどうせ予知するなら、今日BSジャパンでやっていたベン・ハーの方を予知したかった。
ローマの人が戦車を乗りまわす映画。
見たことないのでこれくらいの知識しかないのですが。
やってるのに気付いたのが、放送終了してからだった。ベン・ハー録画したかった。

いつの間にかドラゴンボールの映画が公開されてますが、すごくヒットしてるみたいですね。
ドラゴンボールの映画のポスターとか見るたびに思うけど、当時と見事なくらいにキャラデザが変わってませんね。
いや、変わらなくて歓迎なのですが。
北斗の拳にしろ聖闘士星矢にしろ、今度日曜にやるヤマトにしろ、古いアニメがリメイクされると大抵キャラデザも今風にアレンジされてたりするので、まったく変わってないってのが逆に新鮮だったりする。
敵のウサギみたいな人かっこいいな。

DVD出たら見てみたいですが。
どうせならこれに当て込んで、ドラゴンボールエヴォリューションどっか民放でやってくれないかな。
鳥山明に「たぶんダメだろうなと思ったら本当にダメだった」とか言われてた映画。Wikipediaより。
あの実写版って一回でもやったことあるのかな。一度見てみたいけど、DVD借りてまでは見る気になれぬ。
やるなら今しかないと思うけどなぁ。今なら絶体視聴率80%くらいは取れるし(ぇ?)

そういえば実写版といえば。
ドラゴンボールの裏で、ドラゴンボールに匹敵するジャンプマンガの実写版が公開されることを知っている人は、一体どれだけいるのだろうか。
言うまでもなく、変態仮面のことですが。
明日から公開ですよ。
これからドラゴンボール見に行く人は、一緒にこれも見る様に(!?)

当時大好きで毎週楽しみに読んでたのですが、なんかいつの間にか打ち切られてたマンガですが。
好きだったのに、なぜか最後の頃は読んだ記憶が無い。
しかしたった6巻で打ち切られたマンガが映画になる時代なんだな。
この調子で、ビータクトとかサバイビーとか地獄戦士魔王とか大相撲刑事も実写化していただきたいものですが!

サバイビーは映画化したらほんとに面白いと思う。たまにグロいけど。
打ち切りのせいでコンパクトにまとまってるし。うん。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿