くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

戦国バサラの最終回

2009-06-24 22:35:16 | アニメ
こんばんは。
この前まずかった唐揚げ弁当ですが。
今日再び買ってきたのですが、今日のは美味しかったデス。
やっぱりこの前のアレは一時の気の迷いだったようです。
これに懲りず、精進していただきたいものです。

そういえば、むかーし、よく行ってた松屋の牛丼の味が、改装を機に明らかに薄かくなったことがあったのです。
どう考えても気のせいではなく。焼き肉のたれをかけて食べてる人までいたし。
確かそのこと、この日記にも書いた記憶がありますが。
まだ、サイトが出来たばかりの旧日記のころなので、すでに4年以上も前の話になります。
その後、一年以上経ってから食べてみても、やっぱり味が薄くて、よくこれでやっていけるな、とか思いつつ、違う食べ物を注文していたのですが。

この前、ほんとに久し振りに食べてみたら、フツーの味になっていました。
さすがに4年も経てば、元に戻るみたいですね。
めでたしめでたし。

そういえば、明日は休みで、あさってですが、日記書けないかも試練です。
代わりに明日書こうにも、明日も書けぬ……。
まだわかりませんが、明後日書けなかったら、明明後日書きます。。。
ちなみに、明明後日の後は弥明後日(やのあさって)です(それがどうしたよ…)。

そんなわけで、日記です。
戦国バサラの最終回を見たです。
明智光秀の死に様が素敵すぎるのですが…!
しかし伊達と幸村の二人がかりと互角に戦ってた明智がどうして片倉小十郎に負けてしまうかな。
この人の強さがいまいちわからん。

市もなんだかよくわからなかったですな。あっさり信長に殺されてしまった。
いつキレるかずっと楽しみにしてたのになぁ。
濃姫をなんだか邪悪な力で殺しはしたものの、結局切れることなくやられてしまった。
なぜあそこまでやっておいてキレぬのだ…。
 
信長との戦いの最中、いきなり忠勝が現れたのは笑いましたが。
なんであのタイミングで再登場!
最後に一番いいところを持っていってしまった気がします。さすが戦国最強。

利家とまつも3話以来久し振りに出てきましたが。
あの人達は、一体なにしに来たでしょうか。謀反?????
まつに利家が「覚悟をお決め下さいませ」みたいなこと言われてましたが。
具体的になにをやっているのかはちゃんと描かれてなかったですよね。

第2期もすでに決定している見たいですな。
次は秀吉と戦うんだと思いますが、なんだかんだでほとんどのキャラが出てしまった気がします。
2期はひたすら秀吉と戦う話になるのでしょうかねぇ。
というか、島津とかザビーとかを2期でちゃんと描いて欲しかったような気がしますが。。。

結局、毛利とか長宗我部がもう仕分け程度にしか出てこなかったですね。
慶次がわざわざ援軍に言ったのは一体何だったんだ、とか思いつつ見てましたが。
その辺の話は、DVDでやるそうで……。こすい、こすいぜ、おやかた様ぁぁ!!!!!


そして宣伝です。
パピレスで僕の小説『フライレン大陸物語 青き光の王子」が絶賛(?)発売中です。
http://www.papy.co.jp/act/books/1-53527/

もしよろしかったら、買って下さいませ。
よろしくお願いいたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿