くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

阿修羅像…

2009-08-12 23:46:16 | Weblog
なんとなく忍たま乱太郎のopをyoutubeでみていたのですが。
忍たま乱太郎って、もう何年くらい続いてるんでしょう。結構長いですよね。
脇役の人たちがアンパンマンばりに増殖して、なんかすごいことになってますが。
OPが変わったのって、その間に2回でいいのかな??
初期と、あの歌が下手なヤツ(オィ)と、今の。
やっぱり初期の光GENJIのヤツが一番すきです。
映像も落ち着いてて、これが一番好きかな。この頃は、結構みんな顔違いますね。
たまにしか見てなかったので、くのいちを見る機会がまったくといっていいほどなくて、「このピンク色は一体いつ出てくるんだ?」とか思いながら見てたなぁ…。

というわけで、日記ですが。
子供に見せたい映画ランキングなるものがあったのですが。
一位はとなりのトトロだそうです。
二位がナウシカで、三位がドラえもん劇場版。

ドラえもん劇場版とか、ポケットモンスター劇場版とか。
ひとくくりにしないくれーーー、と個人的には思わなくはないものの、ともかくドラえもんが三位に来ているのでうれしい。
主演が“水田わさび”ではなく“大山のぶ代”ところに微妙な皮肉が入ってていい感じですし(…?)
さすがに子供に見せるだけあって、それほどとんがったのは入ってないですね。
あえて言うなら、エヴァンゲリオンくらいでしょうか。

しかしジブリはジブリでも、もののけ姫は入ってないんですねぇ。
クビが吹っ飛んだり、腕をかみ切られたり、なにげにトラウマ満載なのに。
残念だなぁ…(なにがだよ)

それで話は変わるのですが。
東京の開催が終わって、九州へと移動した阿修羅像展
僕が上野のヤツに行ったときには、五十分待ちとかが連日続いていたのですが。
九州のヤツは、夏休みだというのにいつも0~10分待ちとかで、客が入っているのか入ってないのか心配だったり心配じゃなかったりなのですが。
阿修羅像のフィギャア!
なんでしょうか、第2期入荷分は売り切れましたとか、第3期入荷分は9月4日(金)というのは。
なんでそんな何回も入荷しとるんじゃ!
東京は、初回が売り切れたらそれでお終いだったじゃないかーーーー!
それで私がどれだけくやしい思いをしたのか、あなたにはわかりますか!?(あなたってだれよ)
東京の人間はアシュラマンのキン消しで我慢しろとでもいうのかーーーーーーーー!!!!!!!!!

と、テンションを上げてみたモノの、収拾の方法が思いつかないので、今日はこのへんで無理矢理お開きとなります。


そして宣伝です。
パピレスで僕の小説『フライレン大陸物語 青き光の王子」が絶賛(?)発売中です。
http://www.papy.co.jp/act/books/1-53527/

もしよろしかったら、買って下さいませ。
よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿