くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

剛田家

2009-08-11 21:10:03 | 絵(ドラえもん)
ジャイアンさん。
バットを買ったら、まず殴り心地を確かめる人。
ままごとが趣味。

アニメで声が変わったとき、確か中2の人になったんですよね。
おかげで未だに中2が声当ててるって印象が強いのですが、たぶん成長してると思う。



おまけ。というか、むしろメイン。

ちょっとでかいな…。荒が目立って困るんですが……(笑)
このブログ、文章中に貼り付ける場合、元の画像をそのままか、縮小した画像かのどちらかしかできないんですよね。
↑みたいに、クリックしたら大きくするやり方ってあるんだろうか…。

ジャイ子

本名は不明。ペンネームはクリスチーネ剛田。
のび太と結婚するはずだったが、ドラえもんの介入によって運命を狂わされた。
友人にガン子(パーマンより)がいる。

初期の頃は、のび太の首つりを指さして笑ったりと、ぎすぎすした性格だったものの、
漫画を書くようになってからは、人が変わったように純情になった。
小学生でありながら、同人誌を出したり、出版社に知り合いがいたりと、将来が楽しみな逸材。
初めはギャグマンガを描いていたが、ウケが悪かったため早々に見切りを付ける。
ストーリー漫画に転向してからは、その才能を発揮し始めた。

漫画描き始めてからのジャイ子さんはとても悩みが多い。
恋の悩みもありますが、同人誌の締め切りに追われてたり、ネタがなかったりと、まるでプロ。
小学生の頃からこんなストレスの多い創作活動をしていたら、大人になる頃にはすっかり鬱になってると思う(笑)

初めはギャグ漫画描いていて、その後ストーリー漫画描くようになったけど、
“クリスチーネ”ってペンネームはギャグマンガの時にはすでに決まってたんですよね。
やっぱりこのペンネームも、ギャグで付けたんだろうか。。。

ところで、将来は売れっ子作家って設定だと思い込んでいたのですが、漫画だと特にそういう描写ってないですよね。
これって公式設定じゃないのかな…?
というか、何処でそんな風に思い込んだんだろうか。
アニメでしたっけ…。いまいち記憶が曖昧。



極めて出番の少ない父。
剛田家は母子家庭ではないです!



ジャイアンを奴隷のように扱う母。
「俺はかーちゃんのどれいじゃないっつーの!」
と抗議するタケシに対する、
「そんなせりふはどれいみたいにはたらいてからいうことよ」
は、名言。

さらにおまけ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿