くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

一味唐辛子が…

2011-06-06 23:21:04 | Weblog
こんばんは。今日は6月6日ですな。
UFOがあっちに行ったりこっちに行ったりして、落っこちる日。
墜落現場には二つの池が出来上がり、舟を浮かべて空を見上げると、そこには三日月が昇っていた。
ヒゲをつけたらドラえもん。
月例カレンダーを見ると、しっかり今日は三日月だったりする。なにげに現実に忠実な絵描き歌。さすがです。

というわけで日記ですが。
もしかして、この日本で気がついているのは私だけかも知れませんが、日本は今、空前の一味唐辛子不足に陥っているかも知れない…。
どこにも売っとらん。
二週間くらい前に一味唐辛子が切れたので、いつものように近所のダイソーに詰め替え用のやつを買いに行ったのだが、品切れ。
他のダイソーに行っても品切れ。心当たりのある100均ショップも回ってみたけど、DoCoMo品切れ。
しょうがないので、高いの覚悟で普通のスーパーも数軒回ったものの、やっぱり売っておらず。
震災直後の品薄の時でさえふつうに売ってた一味唐辛子が、今ではどこもかしこも姿を消している。
ここ弐週間で十件ほど店を探したけど、どこにも売ってないってどういうこと!
うちの近所だけだろうか。微妙に困っているのだが。
この深刻な一味唐辛子不足を早いとこ解消しないと、いずれ一味唐辛子をめぐって血で血を洗う争いが…。
ちなみに七味はどこにでも売ってる。

そして話かわるですが。
とあるおもちゃ屋のメルマガに載っていたのですが、第二次スーパーロボット大戦OGがPS3で出るそうな。
OG3ではなく第二次なんですね。OG2が第二次かと思ったら違ったんかい。

9月発売…。それまでに、PS2のOGをクリアしとかんといかん。
おととしくらいに途中までは進めたのですが、間違えてメモリーカードのデータを消してしまって、その後なかなかやるテンションにならずに今日まで来てしまった。
OGをクリアするまでは他のスパロボは一切やらないと決めているので、もう長いこといろんなスパロボをスルーしてたりしています。
いずれPSPあたりでリメイク出てくれないかと密かに期待してたのですが、なんか出る気配ないし。

第二次OGはさすがPS3だけ会ってすごく画面が綺麗ですが。
高解像度でテンザンの活躍が見たいのぅ。第二次じゃもう死んでるけど、あいつなら頑張ればきっと生き返れる。
小隊システムとかはどうなるんだろうかな。
正直、あのシステムめんどくさくて好きじゃないので、OGシリーズには導入されないことを祈ってる。




そして宣伝です。

パピレスのライトノベル人気投票で電子書籍化された作品です。よろしかったら買って下さいませ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿