くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

マロンアンパンマン

2010-10-15 22:49:17 | Weblog
こんばんは。
なんとなく日記を読み返していたら、ここ一週間で二度も「感化」って言葉を使っていたのですが。
二度とも「看過」になっていた。うっ。
見過ごしてどうすると。
誤植と言うよりは、書いたときはこれでいいと思い込んでいた。
いや、決して意味を分かっていなかったのではなく…。たぶん。
しかしゴセイジャーに偉そうに突っ込み入れてる中で誤植するって、なんだかすごくみっともない。
もう直してしまいましたが。恥ずかしいのぅ。。。

というわけで日記ですが。
今日から「金曜日の奇跡」という番組やってます。
奇跡の力を持つ鑑定士が、相談者の悩みを奇跡の力で解決するという番組らしいです。
なんとなく最初の二十分くらいを見ていたのですが、単なる人生相談でしたね。
奇跡なんて起こさなくても、カウンセリングに慣れた人なら、話をくわしく聞けばあれくらい察せるのではないか。

たぶんあのあとすごい奇跡が起るんだと思いますが、途中で見るのやめて録画したアンパンマンを見ました。
一話目で、アンパンマンの頭がマロンを使った「マロンアンパンマン」になっていた!
でもマロンはあまり好きじゃないのか「勇気60倍!」と普段よりかなリテンション低めでした。
アンパンチ一発じゃバイキンマンを倒すことも出来ず、二回放ってやっと倒せていた。
以前変身していた「ホイップアンパンマン」(だっけか?)は確か「勇気80倍!」でバイキンマンを一撃で倒していたので、バイキンマンを一撃で倒すには、おそらく「70~80倍」程度の勇気が必要なんだろうな。
逆に言えばそれだけあれば倒せるわけだから、普段の「100倍」はテンション上げすぎですね。
もうちょっと押さえたほうがいいかもしれない。
しかし久し振りに見て、いきなりマロンアンパンマンを見られるとは運が良かったなぁ。。。

それで話変わるのですが。
この前スーパーマリオコレクションの予約がどこにも出来ないといったようなことを書きましたが。
いろんなところで予約再開されてますな。プレミア価格で売ろうとしてたお店は涙目。
そんなわけでamazonnで予約してみたです。
なんか普通に店頭に並びそうな気もしますけどね。油断は出来ないので。

そういえば、プレミアと言えば、この前はつばいされたレッドデッドリデンプションなるゲーム。
お店に行けばフツーに売ってると思うのですが、アマゾンのリンク先にあるお店では、11,380円とかで売ってますな。
2,3日前は他にも沢山プレミア付けてる見せ合ったけど、だいぶ減ってきている。
しかし1万円越えはどう考えても高すぎだと思うのですが、これでも買う人っているのだろうか。
プレミア付けるにしてももう少し妥当な値段にしといたほうがいいんじゃないか、と余計なお世話なことを思う今日この頃。

そして現在10時40分。
今、気がついたのだが、パソコンのテレビ録画が動いていない。
ログ見てみたら、見事に予約設定がブッ壊れていた。
またかよ…。ここ一週間で、2回目だ。
というか、NHKでやってる松本人志のコントのヤツ、思いっきり録画失敗してしまっているんだが…。
NHKだし再放送、やるよな。やるよな。、、、
やるよなぁぁぁぁ!!!!!!!!!!



そして宣伝です。

人気投票で電子書籍化された作品です。よろしかったら買って下さいませ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿