くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

また上げるのを忘れていた

2011-05-12 00:07:38 | Weblog
日付変わってしまいましたがこんばんは。
毎晩21:25分からNHK教育で毎日やってる今日の料理ビギナーズ
最近全然見てなくて、一年ぶりくらいにまともに見たのですが…。
と、とし子がしゃべっとる!!!!!!!!! ハツ江さんがいない!!!!!!!!!!!!
しばらく見てないうちに、一体なにがあったのだ。
ハツ江さんの身に何が…。もうお歳だし、まさか……(!?)
真面目に心配なんだが。
気になってWikipedhiaで調べてみたら、何でも幼なじみに誘われてハワイに旅立ったとのことで…。うーむ。
とし子が主役になってるとはなぁ。なんだか隔世の感がある。

というわけで日記ですが。
最近、原発の影響でガイガーカウンターが売られてたりしますが。
パソコン用のUSB接続のガイガーカウンターなんてあるんですね
普段は持ち歩いてクレイドルにセットすることでパソコンでログの取得とかが出来る云々。
これも一応パソコンの周辺機器になるのかな。なんでもあるんだな。

原発と言えば最近NHKBSで0:00時頃からチェルノブイリの特集番組を連日やっていて、お風呂上がりに見ているのですが。
無人になったチェルノブイリ周辺に住んでる動物のこととかやってたりして、色々と興味深い。
それでおととい、チェルノブイリを舞台にしたパソコンゲームのストーカーというFPSがちょっとふれられていた。
なにげにエンディングのネタバレまでされてましたが。
このゲーム、FALLOUT3に雰囲気が似ているので前からちょっと興味あったのですが、まさかこのような形でエンディングが見られるとはなぁ。。。

それで全然違う話ですが。
チャンピオンレッドで連載されてたジャイアントロボがいつの間にか完結していた。
今日ブックオフにいったら、この前発売したばかりの9巻がいきなりおいてあったので、買ってなかった8巻もろとも買ってしまいました。
今日まとめて最期まで読んだデス。
9巻って、もう終わりかよ! 十傑集とかほとんど出てないヤツもいるじゃんかか、と思いながら読んでたのですが。
今回終わったのは一段落しただけで、次からバベルの籠城編が始まると!
いやはや、テンション上がるなぁ。ようやくやるんだなぁ。
OVAの最期で予告があったまま、どうせやらないだろうと思っていたですが、まさかコミックでやるとは。
ようやくビックファイア様のお姿が!!!

それでとりあえず全巻揃ったので、自炊のために早速バラしていたのですが。
いい加減に面倒くさくなってきた。
10000円ケチっていつまでもちまちま時間を浪費してるのも愚かだと思うので、そろそろ本気で裁断機買おうと思う。
遅くても来週中には…グヘヘ。




そして宣伝です。

パピレスのライトノベル人気投票で電子書籍化された作品です。よろしかったら買って下さいませ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿