くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

第三生命体

2005-12-23 22:12:35 | アニメ
昨日、ガンダムSEEDディスティニーのサイトを何となく眺めてたんですよ。
で、人物紹介のところを見ていたら、なんか見覚えのある人がいるんですよ。
あの人ですよ。砂漠の………。
お、おお、お化けがいるわ、お化けがいるわああ!!!
なんであの人生きてるんすか?? 豪快に爆死したじゃないっすか!!
おまえは綾波レイかと! ネプチューンマンかと!!
本気でピックリしましたぞ。
あの人の死についてまじめ語ってしまった私がすごく間抜けに見えるじゃないっすか(笑)
というわけで、今日の更新も日記です。

それにしても虎…。
なん~かデスティニーにも出てるような気がしてたんですよ。
爆死した回の日記にも書きましたが、死なずに生き残ってデスティニーにも出るキャラだと思ってはいたので。
だから爆死したときはあれ? って思ったんですけど…。
まさか一度死んで地獄からよみがえるとは!
キャラ紹介の文章はネタバレ恐いんで読んでないんですが、一体どういう理屈を付けて復活したのかが気になる。
とりあえず、爆発の衝撃でアイシャと融合、ナチュラルでもコーディネイターでもない不死身の第三生命体として炎の中からよみがえったって設定にしときます(笑)
デスティニーもいずれ見なければ…。
そういやなんか25日の深夜にやりますね、デスティニーの特番。
総集編と後日談やるみたいですが。
僕にはまだまだ先の話です(笑)

そんなこんなでガンダムSEEDもついに40話。大台に乗りました。
暁の決戦じゃなくて脱出ですな。
ようやくキラとカガリが兄妹だと言うことが判明。ひと安心です。勘違いじゃなくてよかった。
しかし、写真の裏にキラ、カガリってならんで書いてあるのを見ると、名前逆に付けちゃったんじゃないのか? とか少し思います。
どちらかというと、キラは女の名前でカガリは男の名前ではないのかという気がしなくもなく…。
実際僕はずいぶん長いことカガリを男だと思ってたんですよ、去年SEED見始めるまで(笑)

例の三人組は相も変わらず仲間内で喧嘩してます。「勝手に乗るなよ!」は名言。
というか、あの変形するガンダムの飛行形態かっこわるすぎです。
なんか顔がついてるし。あれはGガンダムに出るほうが似合ってるぞ。
にしても、悲しげな挿入歌をバックに激しい戦闘って展開は燃えます。

最近ディアッカがヘタレ野郎と化していたような気がしますが、アスランと再開して以前の斜に構えた雰囲気もちょっと戻ってきました。
「めずらしく…いや、はじめて気があったな」って格好いいぞ。。
そしてキラのアスランに向かっての「いっしょに行こう」もストレートでよかったです。
言いたくてもなかなか言えないもんです。末永くお幸せに(ヲイ)
いや、それはともかく感動しましたぞ、あのシーンは。
ディアッカも修羅場を抜けていいやつになってるし、喧嘩してるどこかの三人組とは違ってえらいさわやかでした(笑)

そしてついにオーブがなくなってしまいました。オヤジの死に様見事すぎです。
「オーブはだれにもわたさん!」とオーブと共に爆死。うう、しびれる。
…まさかどこかの虎みたいに、第三生命体になって復活なんてことはないだろな(笑)

オーブがなくなってアズラエルもびっくりしてます。
というか、力押しでマスドライバーを奪い取ろうって時点なんか間違ってる気もしますが。
あのオヤジが交渉に応じないのなら、アスランよろしくオーブに工作員を侵入させて、周りの連中を買収、そして暗殺しなきゃ(ヲイ)
いや、でも力押しで壊滅させちゃったら、マスドライバーもただじゃすまないことは予想できるし。
なんというか、おまえただガンダム戦わせてみたかったのと違うのかと、アズラエルよ。

それにしても宇宙に行っちゃって、当分アズラエルと例の三人組は見られないのだろうか。
なんだかさびしいぞ。アズラエルしか名前覚えてないのに(笑)
さらわれたフレイさんは眠っています。やっぱりこの人いつもベッドの上にいます。
イザークが気にしてます。「あの女」扱いです。
隊長言うところの「鍵」だそうですが、最近出番が少ないんでもっと活躍して欲しいと思います。

そして残り十話にしてようやくエンディングの絵が変わりましたね。
なにげにミゲルがいたのが嬉しかったです。
こいつも第三生命体として復活してくれないだろうか(しつこいぞ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿