くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

ブレイブリーデフォルト終わらんかった。

2013-01-04 01:25:39 | Weblog
こんばんは!
三が日が終わってしまった。
なんか毎年、三が日が終わると一年が終わったような気分になってしまう。
この正月の三日間が好きでしょうがない。

さっきフックブックローの特番を見ていたのですが。
しおりさんの頭にくっついてるりぼんみたいのが、血しぶきに見えるというのは有名ですが。
見慣れるにしたがって、血しぶきというより髪が燃えてるように思えてきた。
そんなこと書いてたら、フックブックロー終わってしまった。

それで今日はまたひたすらテレビ見ながらブレイブリーデフォルトをやっていたです。
三が日のうちに終わらせるつもりだったけど、終わらんかった。
現在五章の終わりのころ。
四章の終わりくらいで終盤だと思ってたけど、意外と先は長かった。

今は話も進めずにひたすらジョブのレベルを上げてるのですが。
これってどんなに攻撃力あげても9999以上敵にダメージ与えられないので、微妙にむなしいですね。
あとせっかく最高までジョブのレベルあげても、大したアビリティ覚えてくれないのもむなしい。
うまい使い方もあるとは思うんだけど、なんかすげえ!って思えるような特技が思いの外少ない。。。
正直モンクの「点穴」覚えちゃえば、もう他の攻撃系アビリティいらないじゃん、という気がするし。簡単に9999与えられちゃうんで。

ってグチになってますが。
いや、すごく楽しんでるのですが。やれば不満も出てくるのが人生というもので。
ともかくそろそろ五章が終わる。あとどれくらいあるのだろうかのぅ。

それでテレビの方は、なんか夜の八時からmxテレビでやっていた「シカゴ」とかいうミュージカル風の映画を見ていた。
他に見るものないからとりあえず見ることにしたのですが、予想外に楽しかった。
ダンスも見てて楽しかったし、人を殺した主人公の人が裁判を通じて注目を浴びて、アイドルみたいになってくって話も楽しかった。
あんまりこの手の映画は見ないので、ミュージカル風と知ってやっぱり9時から麒麟の翼見ようかなぁ、とか思ってしまったけど、ちょっと我慢してみてたらおもしろくなってきた。チャンネル変えないでよかった。
麒麟の翼の方はおもしろいのだろうか。一応録画したけども。

麒麟の翼って、去年のちょうど今日にやってたバラエティ番組で宣伝してたんだよなぁ。
世界の遺跡を調べてくる、みたいなそんな感じの番組。ココリコの田中が出ていた。
生じゃないのに生風にやってる茶番にすごく笑ったので、よく覚えてるのですが。
今年もやるかなとちょっと期待してたけど、やらなかったな。

ともかくそんな感じで、正月最後の日記はこの辺で。。。
明日からはまた普通に書きます。うむ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どの問題について コメントしようかなぁ? (村石太あ&コピーレディ)
2013-01-04 11:34:01
現代 大人気作家 東野圭吾 麒麟の翼 やはり おもしろい 最高。人それぞれ 見方 余韻が違うのかなぁ
花の大東京に憧れる二人 東京に着いた時 万歳と何度も言って 喜び合う~ 
目がまわる 現代の社会問題のオンパレード 現代社会の日本の現状 解決されない 無責任他人の責任にする~
そういう社会の中での殺人事件 一部の場面では 浅識 説明不足  映画や小説は ただの娯楽なんだけれど。2時間の世界~
人材派遣業 派遣切り 職業監督所 労働規約労災 危険な労働 労働大臣 親子関係 逆ギレ 殺人 マスコミ 自殺 身障者 ネット 街 若者の生活 孤児 シングルマザー 就活盗難 学校教育 部活 先輩 後輩 いじめ 会社内部 償い ~人生の因果の果て の殺人事件。映画同好会(名前検討中 
返信する

コメントを投稿