くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

「咎狗の血」の読みを間違えていた

2010-10-11 21:26:57 | アニメ
こんばんは。
今、録画したハナカッパを見ていてふと気がついたのですが。
ガリゾーが手に入れようとしている「わか蘭」と言う花は、「分からん」をもじっているのかと思っていたのですが。
もしかしたら「若蘭」なのかもしれない。食べると若返るし。
両方にかけているのだろうけど、全然気がつかなかった。半年近く見続けてきたと言うのに…。
いや、それだけの話なのですが。
そもそもハナカッパの話に、興味のある人なんていないんじゃないだろうかと、たまに不安になる。
でも私は語り続けるよ。
一人でも興味のある人がいる限り!(だから一人もいないって)

というわけで日記なのですが。
この前録画した「咎狗の血」を見ていたのですが。結構面白いですね。
いかれたお兄さん達がたくさん出て来て素敵です。刀持ってる謎の美形にみんな殺されたけど。
顔に自信のない者は、絶体にトシマへ足を踏み入れてはいけない。惨殺されるから――(そんな話じゃない)

というか、ずっと「けいくのち」って読んでたのですが「とがいぬのち」かと。
以前とある掲示板で「なんて読むんですか?」って質問があって「けいくのち」って答えがあったので、それをそのまま信じていたぜ…。通りで変換できないわけだ。

警官の眼鏡の人が美形過ぎてちょっと面白かったのですが、あの人はまた出てくるのだろうか。主役の人は警察の管轄外に行ってしまいましたが…。
それに公式サイトのキャラ紹介にも、あの警官載ってないんですよねぇ。
あんな美形がちょい役だったらやだなぁ。ちょい役がレギュラーキャラより美形でどうする。

主役の人が相方のケイスケさんと「ここじゃぁちょっとできないことをしたい仲なんだ」って言って二人っきりなってたから、おっぱじめるのか!? 深夜とはいえ民放だぞ!? とちょっとテンション上がってしまったが、特になにもしなかったな。ちぇ…(!?)

まあともかく面白かったぁ。何としても全部見ル…。

ところで合間のCMでやってる「レッド・デッド・リデンプション」ってゲーム、すんげぇ面白そうだなぁ。
前からずっと気になってたんですよね。GTAを作ったところが作ってる西部劇のゲーム。
今は買ってもやる余裕ないので、来月出るFalloutの新作を飽きた頃に買ってみようかと思っています。
その頃には安くなってるだろうしな。
しかしほんとに面白そうだな……。

そういえばゲームの話と言えば。
今度のPSアーカイブで女神転生の「デビルチルドレン」が配信されるそうな。
発売予定見ていてたまたま知ったのですが、PSアーカイブって今までは配信されるまで分からなかったですよね…?
知らないうちに、早めに分かるようになってたんですねぇ。。。
アトラスがなくなってしまったので、配信がインデックスホールディングスというところになってますが。
女神転生が片っ端から1000円だったので、アトラスのゲームは全部1,000円でいくのかと、ちょっと心配だったのですが。
とりあえず600円でよかった…。
しかしデビチル懐かしいな。ゲームボーイ版を中途半端にやった記憶があるですが。
GB版からは何か変わっているのかな。いずれ落としてみようかのぅ。

そういえば、ガンパレードマーチの配信も始まってたんですね。
アニメ化とかもされてましたよね、確か。
正直まったくゲームの内容知らずに、勝手にシューティングゲームだと思っていたですが、SRPGだったのか。。。
なんだかとても面白そうではあるのですが。
解説の「ガンパレード・マーチには、次の不具合があります」以下の文章量はなんだ。
すごい量の不具合(笑)
ゲームに支障でまくりですね。実際どれくらいの不便を強いられるのかはやってないのでよく分かりませんが。
しかし、やっぱりアーカイブス化の際に直したりはしないんですね。
さすがにそこまで手間はかけられないか。
ともかくいずれ落としてみよう…。



そして宣伝です。

人気投票で電子書籍化された作品です。よろしかったら買って下さいませ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿