くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

幽霊電話

2009-12-23 23:45:33 | テレビ番組
こんばんわ。
デフレの影響なのか、弁当がどんどん低価格化している今日この頃。
西友が安い弁当売り出した、みたいな話をニュースで見たような気がしますが。
夏頃日記に書いたような気がしますが、うちの近所に300円の弁当屋が出来て、ここの唐揚げ弁当がなかなかの美味なのですが。
最近、近所のスーパーがリニューアルオープンして、250円弁当を売り出し始めました。
で、早速、唐揚げ弁当を購入し、食してみたところ、これもまた美味。
しかも300円のやつよりもでかい!
かといって、300円の方にはスパゲッティも付いていて、どっちも甲乙付けがたく。
これからどっちを買おうかちょっと悩まなければいけなくなりそうなのですが。
ともかく美味しい唐揚げの選択肢が増えるのはうれしい話です。

そんなわけで日記なのですが。
今日は、ビートたけしの超常現象のヤツやってましたな。
これって大晦日にやってたヤツですよね。
もうずいぶん前から年末の恒例になっていますが。
ずっとビデオには録画しているものの、例によってまともに見たことが一度もない。

それで、さっきご飯食べながら最初の三十分くらい見ていたのですが。
心霊映像のベストテンという、えぐい映像満載の、ご飯時にぴったりなものをやっていた。
「地獄へ、引きづり込もうとしているのか!」とか。
ちょっとビデオに映ってしまっただけなのに、幽霊の方々もずいぶんな濡れ衣を着せられていましたが。

個人的には、公衆電話が鳴ったヤツがダントツ一位だと思います。
他のヤツはあやふやな幽霊話ですが、これだけはリアルにびっくりだろと。
明らかに別格だぞと(笑)

公衆電話って、一応は電話番号も設定されていて、電話をかけることも出来るんですよね。
昔、サスペンス劇場で知りました(っ!)
番号は非公開だし、かけても音が鳴らないように設定されてるのがほとんどらしいですが。
たまたま鳴るように設定されているヤツに、間違い電話が行っちゃったってことなんでしょうかねぇ。
ついでに心霊映像まで出てきたり、ちょっと奇跡的ですな。
なんか偶然が重なっただけって言うのも説得力がないので、あの公衆電話はちょうど三途の川との隙間で、骨のシタリが電話をかけてきたってことで納得しておこうね♪

そういえば電話で思い出したのですが。
小学生の頃、幽霊電話みたいな話題があったな……。

どっかの電話番号に電話かけるんです。
相手は一応出るんですが、無言。
電話を切ると、速攻で電話がかかってくるのですが、出ても無言。。。。。。

それだけなのですが。あれは一体なんだったんだろうな。
番号忘れてしまいましたが実際にかけたこともあって、ずいぶんと不思議な思いをしたものです。
当時、ずっと放置されている空き家が近所にあって、あそこにかかってるんだろう、とか勝手に思っていたのですが。
今にして思うと、やはり三途の川から骨のシタリが……(黙れ)




そして宣伝です。
パピレスで僕の小説『フライレン大陸物語 青き光の王子』が絶賛(?)発売中です。
http://www.papy.co.jp/act/books/1-53527/

もしよろしかったら、買って下さいませ。
よろしくお願いいたします。