くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

無事にガンボを手に入れた

2007-11-14 23:10:26 | コミックガンボ
さて、今日はコミックガンボの日でした。
先週、配ってる人がここで配るのは最期みたいなこといってたような気がしたのですが、今週も何事もなく配ってました。
先週のあれは何だったんだろうか…。
聞き間違えだったのかも知れませんが、聞き間違えだったとしたら、あの人は一体なにを言っていたんだろうか。
確かになにかを言っていたのだが…。

ああ、でも今日は配ってる人が違ったな。
とはいってもいちいち顔なんて覚えてないので、毎回違う人だったかも知れませんが。
少なくとも今回配ってる人は初めてだったと思う。今までとは違ってテンションの低い人だったので(笑)
もしかして最期ってのは「私が配るのは今日が最期」って意味だったのだろうか。
なんだその自己主張は…(笑)

で、謎が謎を呼ぶコミックガンボです。
なんだか今週はジーカップも坊っちゃんもボーリングの漫画もなくて、いまいち物足りなかったのですが。
その代わりステージガールズが巻頭カラーでした。
最初のページのAブロックとBブロックの扱いの違いが素敵。
というか、いちおう萌えを目的とした漫画なんだとは思いますが、それにしても男性キャラがあまりにも適当!あまりに適当すぎて、これはこれで一つのギャグなんではないかとか思えてきましたが。そうなんだろうか。
黒岩よしひろ氏の書く男性キャラって結構かっこいいんですけどねぇ。
もう男には興味なくなってしまったんでしょうか、この人は…。

ともかくそのステージガールズ。
マゼコンの準々決勝でドルフィンズとサテライトとの壮絶な戦い…。
とはいえ、例によってネタの内容が出てこないので、サテライトがどんな具合に強敵だったのかが結局よくわからず。
なんだか、戦闘シーンのないバトル漫画を見ている気分になってきました。
でも話自体は結構面白いです。
松園宏さんの脅しを一蹴したサテライトかっこよい。
松園さんって、ダウンタウンのまっちゃんに見えるんですが。
やっぱりモデルにしてるんでしょうか。名前も似てるし。
あまりにも悪人なんですが…(笑)

鳳王は、ヤクザの人たちがいろいろ陰謀を巡らせてます。
最近、麻雀漫画とは思えなくなってきました。というかこういう抗争の話の方が面白いかもしれん。
虎央輔とかいう、新キャラ(?)がちょっとだけ出てきましたな。
菱元の次期組長らしいですが、優雅にピアノ引いてて、次期組長の自覚はまったくないそうな。
なんかのだめの千秋様みたいでかっこいいです。横にはのだめみたいな女の人もいるし(全然違います)
たぶん、この人は跡目になんてなりたくないって思ってるのでしょうね。
でも、のだめがヤクザの抗争に巻き込まれて殺されてしまうんですよ。
で、千秋様がそれをきっかけに跡目を継ぐと。そんな感じでしょうか。
勝手に決めつけてますが(というか、のだめに例えないでください)

しかし龍爾派にいる、風間って人がなにげに面白すぎるのですが。
ちょっとしたことで「ぶちこみますか?」とか、銃抜こうとしてるし。
おまえはバカボンのお巡りさんかと!(そういう突っ込みはいりません)

大人になった麟も出てきましたな。意外と老けてますが。
来週は、鳳王と戦うみたいです。ようやく麻雀漫画にもどるっぽいです。

ぼうえいえにっきはだんだんシリアスな展開になってきましたね。
佳境を迎えているのでしょうか。
ジロウくんは親がタコだってこと気がついてなかったんですねぇ。もうあからさまにタコなのに。
ハルオとマフユ以外は気がついてないって設定なんでしたっけ。
最初の頃読んでないので、設定がよくわからん…。

さて、今週はこんなところかな…。
そういえば最期に、毎週書こうと思ってすぐに忘れてしまうのですが…。
人間噂八百の芸能人の似顔絵が全然似てないのは、わざとなのでしょうか!
以上。


ここから先は宣伝です。
電子書籍パピレスで小説のランキングに参加しています。
「青き光の王子」が僕の小説です。
もしよろしかったら、投票よろしくお願いいたします。
http://www.tadayomi.net/light/