くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

変換が面倒くさいー。

2006-12-10 21:41:25 | テレビ番組
普段テレビはパソコンで見ているのですが。
巧妙が辻、最終回だというのにパソコンの調子が悪すぎる。
この二十分までに、ピーと音を立ててすでに三回落ちています。
もうみられたものではないので、後でBSの方を録画してまったり見ようと思います。
それまでに何とか調子を戻さなければいけないのですが。
さっき再インストールしたので、たぶんそれが原因だとは思うのですが。
ふつう再インストール直後は一番調子がいいものなんだけどなぁ。
でもとりあえず、一豊様が生きていることは確認しました。
結構ぴんぴんしておられますな。中気だそうです。お大事にです。
というわけで、今日の更新は日記です。

そんなわけで、今日は巧妙が辻について加工と思っていたけれど、書くことがなくなってしまったので冒険ジャーについて加工と思います。
というか、ウインドウズを再インストールした際に、辞書データのバックアップをとるのを忘れてしまったので、↑のようなおかしな変換になってしまうです。
いちいち変換に気を使いながら書かなきゃ行けないので、めんどいっす。

確か前回再インストールしたときも同じ過ちをやってるんですよね。
前々回の時のやつが残っているので、完全に巣の状態に戻ってしまうということはないのですが。
というか、長いこと学習させ続けてきた小説の辞書データがまっさらになってしまったら、さすがに泣くと思います。

そのようなわけで、冒険ジャー。を見たのですが。
アシュというか、クエスターが大活躍ですな。
でもこれが最後の見せ場なんでしょうね。このエピソードであの二人はたぶん死亡だろうなぁ。
結局クエスターになった意味ってあまりなかったような気がします。
アシュのままの方が、見かけに個性があってわかりやすかったし。
正直今の二人は、どっちも黒っぽくて区別がつかない(笑)

しかしほかのネガティブの人たち、異様に人がいいですね。
クエスターをすっかり信じて、強力なプレシャスを何の疑いもなく渡してしまってました。
ダークシャドウなんて結構知能犯って感じなのに、なんであっさりと信じちゃうかなぁ。

それで、錬金術のプレシャスだかで、ホムンクルスなる強力な巨大ロボ(?)を作り上げてしまった食えスター。
アルティメットダイボウケンのみならず、あの無敵の強さを誇っていたズバーンまで撃退してしまいました。
その上、発売したばかりのダイボイジャーまでやっつけてしまったです。
ホムンクルス強いです。
これでまた新製品発売のフラグが……(笑)

今週はまだタカオカさんは石になったままでした。
なんか母親の封印されてる空間を、例の黒い衣装を纏ってさまよってました。
それで、母親と一緒に永遠にあの空間にいることになってしまったみたいです。
二人ともあんなに席を離れてご飯食べることはないと思いますが。
タカオカさんは貴族かと。

次回予告を見るに、赤の人が残った兵器で決死の戦いにおもむくみたいですが。
タカオカさんが母親の呪縛から脱して、新製品(兵器と言え)に乗って駆けつけるって展開になるんでしょうかねー。
ミスターボイスとの軋轢もいい感じだし、最近ほんと楽しいです。

……ってヤバイ。
鉄板少女アカネ、今日最終回だったのか。
ここまで書いて、ガキの使いを予約しようとテレビ王国を見て今(21:32)気がついた。
ああ、録画するの忘れてたーー。
まったく仕方がないな……。
いずれDVDレンタルするだろうから、その時見るべ……。